2006_12230036 - コピー

2017-08

 - 2009.01.17 Sat

落雷でパソコンが
  今週の月曜日のAMに我が家に爆弾が落ちたのかなって思う位の物凄い音がしたんだけど、原因は落雷だった家から20m程の所に落ちたみたい
  それからインターネットに繋がらず、yahooのモデムが損傷したと思い、モデムを取り寄せたがそれでも繋がらず、パソコン本体の買い替えも覚悟しましたが、昨日なぜか復活していたヤッター
  ということでパソコン復活を祝ってブログ更新しますね

初公開!チョコの父ルーク特集
  今日はうちのチョコ♀ちゃんの父であるルーク♂を紹介します
ルーク♂の母はペリグリーアワードを受賞したあの有名なロリポップ♀ もう1頭はアラミス♂の母もまたペリグリーアワードを受賞したあの有名なイクシー♀なんだ2頭とも超最高の血統でした
※ペリグリーアワード=その年のドックショーで一番多くのポイントを獲得した犬に贈られる賞

その前に・・・昔を熱く語らせて頂きます
  当時(5年前)、既にフレンチにハマッていた私は、雑誌に載ってた兵庫県のブリーダーさん(当時フレンチで日本一)に会いに行ったんですが、ちょうどその時にロリポップ♀とイクシー♀が妊娠していたんだ
  私も雑誌等でこの2頭の♀の活躍は知っていたので、この2頭の♀の子供をどうしても欲しくなっちゃって譲って欲しいってお願いしたんですが、『ロリポップとイクシーの子供はまだ誰にも譲ったことがない。幾らお金をもらっても無理です』って断られた
 でも、諦められなかったので、その後も何度もアタック…そしてやっと、そのブリーダーさんが『○○さん(私)の誠意に負けました』って言ってくれて、ルーク♂とアラミス♂を譲ってもらえたんですよ
  この時、自分の気持ちが伝わったと思って嬉しかったよ恋愛もこれと同じかな~諦めず頑張ればいつか相手を振り向かせることができるみたいな誰か心当たりありませんか?
  このブリーダーさんにはフレンチのことも沢山教えて頂きました。

では写真をどうぞ
  2頭とも現在我が家には居ませんが、私のフレンチを見る目を養ってくれた最高のフレンチ達でした特にルークはボディーも最高でしたが、顔はとても上品で最高×2だったドックショーでもこんな顔見かけないよ

生後6~7ヶ月位の写真
この子ルークだよ(^_^)成犬の写真と比べて顔が違うでしょ~ 手前がアラミス&奥がルークだよ(^_^) 手前がアラミス&奥がルークだよ(^_^)
手前がアラミス&奥がルークだよ(^_^) 左がアラミス&右がルークだよ(^_^) 手前がアラミス&奥がルークだよ(^_^)
この時点ではルークも良かったが、アラミスの方がクオリティーが高かった。ルークの頭はなぜかトンガってたなぁ。
生後1年6ヶ月位の写真
ルークだよ(~o~) ルークだよ(~o~) ルークだよ(~o~) ルークだよ(~o~)
上の写真のルークが最高のフレンチに成長。顔も結構変化したでしょ?でも良くなることは予想された。これが血統だんだ。

 


● COMMENT ●

お久し振りです。

ご無沙汰しております。
生駒のKです。

アラミスくんもルークくんもおっとこ前ですね。毛もつやっつやですし。
武蔵の成長した姿も皆様に見てい頂きたいのですが、うまくメールが出来ないようなので
フレンチブルネットさんへCD-Rで送りますね。

子供の森と言う公園が近くにありまして、昨日そこへ家族で出かけました。
武蔵もロングリードでボールを銜えて楽しそうに走り回っておりました。
ストレスの発散になったかな?

生駒のKさんへ

お久しぶりですv-352
メール添付うまくいかないの残念ですね。
武蔵君どのように成長しているか写真見るの楽しみにしていますv-363
武蔵君、ボール遊び大好きそうですねv-343
ストレス発散&筋力UPにもなってると思いますよ。

F.B.Fのみなさん♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

本格的な冬到来でe-60フレブルv-286&オーナーさん達にとっても厳しい季節ですが
みなさんお元気にしてはりますかv-361
インフルエンザなんかに負けないでv-91頑張って子育てしましょうネッ(oゝД・)b(笑)

日曜日にハルクの歯磨きセットを買ったんですけどv-61ジェルに仔犬の好きなv-158
青リンゴの味付けがしてあるんですよねv-349それをハルクがめっちゃ気に入りましてv-158v-158
いつまでも磨かせてくれるんですe-343
歯石予防にもきっと効果があると思ってe-461毎日ガンバってまーすv-91(まだ二日ですけど・・・)

またよかったらお試しくださいねe-343

歯磨きセット(^^)

京都のUさんの試した歯磨きセット凄いですねv-10それは試す価値v-128v-128v-128ですね。皆さんも何か良い情報あったらドンドン書き込んで下さいねv-355失敗談でも大歓迎ですよv-426

おぉ!

こんばんわe-267

ルーク君・・・す、す、すごい!!ホント見たことないですね、このたくましさ!!
ロッシもルーク君目指してにぼし&筋トレだーe-281


京都のUさん
歯磨き、気になってたんですよね~~~。
ロッシはポロポロと乳歯が抜け始めてます。
もう何本目だろう・・・思っていたより早いので初めはびっくりしましたが
大丈夫なのかな?ハルク君や武蔵君はどうですか?


あと、フードボールなんですがみなさんどんな感じですか?
よく頭が重く前足に負担がかかるから・・・と台に乗せて
高い位置であげるような感じにしたかったんですが
小さなバケツにボールを入れたものを自作して、見事にたおされ
散らばったフードをもぐもぐと食べ続けています・・・ははは。
バケツをやめてそのままボールであげてても
食べるたびにひっくり返して食べてますe-327


にぼしを入れるようになって少しなくなったなーと思ってますが
一番ベストな与え方ってありますか?

こんばんは!(。・▽・)ノ

コトリさんお元気ですかe-343

ハルクもボロボロv-361とまでは・・・ですが
乳歯が抜けてますよv-218今度生えてくるんは永久歯なんで
大切にしたげよーっv-363って思っていますe-420

フードボールなんですが
ハルクは特に台の上なんかじゃなくて、フローリングに新聞紙を敷いて
直接ご飯&お水用のステンレス製のボールを二つ並べて与えていますv-221
お水用のボールだけは、転倒防止のために観葉樹の植木鉢の受け皿(プラスチック製)にいれてますv-218
ボールの底には滑り止めのゴムが付いていて
とりあえず今のところはひっくり返したことはないんですけど・・・・

こんな感じの回答しかできずにすいませんv-292

フレブルネットパパさん♪

大丈夫ですか~v-361

でもインフルぢゃなくて良かったすねv-290
僕の長男も先週の金曜にインフルになりまして、昨日やっと
完全復活したとこですv-221移されないかビビってたんですけど
いまんとこは全員セーフみたいですv-218
早く春になってほしいですねv-252

北志賀どないでしたv-361きっとパウダーでしょうねe-343
僕もスノボーやってるんですけどe-221今シーズンはまだ行けてないんですよね~v-292
また暇をみつけてトライしてきますわぁe-221

くれぐれもお大事に・・・早く元気になってくださいねe-343

今日も休んでます(>_<)

ありがとうございますi-184風邪はだいぶ良くなりましたが、まだ寒気&微熱ありで一日寝ていますi-183明日は会議があるので行きますよi-203
スキー凄く楽しかったですよi-233天気も雪質も良かったですよi-185
京都のUさん、スノボーとは凄いですねi-80無料でスクールしてくれるので私も今年チャレンジしようかなって思ったのですが、諦めてスキーにしましたi-26私も来年はスノボーにチャレンジしようかなi-185

フレブルネットパパさん♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

少しマシになって良かったですねe-343
でも明日は仕事なんですよね~v-292体調が悪い時の仕事って
ほんと辛いっすよねe-448無理して悪化しないようにe-327
くれぐれも気を付けてくださいなv-218

やっぱ志賀高原ぱ+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですよねぇe-420
来年は是非是非スノボーにもチャレンジして下さいよe-221

それでは温かくしてv-42今夜も早めに休んでくださいねe-445

お大事に・・・v-360v-344

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます

昨日はちょと遅めの新年会でv-275
今朝の三時に帰宅しましたv-258でもハルクだけが僕を出迎えてくれましたe-343(さすが~v-218
もちろん僕も感謝の気持ち込めてe-420
六時半からハルクのお散歩に行ってきたんですよe-343(えら~い)笑

ロッシ君も家族皆さんに愛されてv-344ほんと幸せそうですねe-343

キース君すっごいですね~e-354

骨格のあるがっちりボディー&なんと言っても彼の超デカヘッドが
やっぱグ~ですよねv-218(あっぱれ~e-364
ママのラブちゃんもめっちゃべっぴんさんですやんv-290
キース君&ラブちゃんの赤ちゃん誕生をv-286楽しみに待ってますね~

新年会お疲れ様です

新年会で帰り遅かったのに、早朝よりハルクの散歩とは…さすがはUさんv-354ハルクとても可愛がってもらって幸せですねv-291
私はやっと風邪から復活し、キース♂&ラブ♀の交配がんばりましたv-352
この組み合わせなかなか面白いんですよi-882頭の合体でラブの甘いマスクのドデカヘッド、幅広ショートボディーが誕生することを期待していますv-346掛け合わせ的には、ハルクの両親と同じパイドとフォーン(♂♀は逆)で確立的にはブリンドルが多いと言われていますが・・・キースの両親ともブリンドルですし、ラブの両親はお父さんはフォーンでお母さんがブリンドルなので、どの毛色が出てもおかしくないかなv-350
※ちなみにラブは私の犬ですが、県内の知り合いの家で飼ってもらっているんですv-291今回数日交配の為に預かりましたが、とても可愛いお顔していますv-354

こんにちは♪

風邪からの復活v-91良かったですねe-420

僕もあれから三時間の仮眠でe-445完全復活しちゃいましたv-426
ハルクは相変わらずめっちゃ元気で、最近は食欲も大盛なのかv-361
50日足らずで9キロのフードをたいらげちゃいましたe-343
とりあ半年まではしっかり体型を気にせず食べさせよーっv-363って思っていますe-343
(これって間違ってますかねv-361

ところでラブちゃんもフレブルネットさんのワンちゃんだったんですね(びっくり~e-447
サイズはコンパクトに見える(*´-ω・)ン?ですけどv-361無駄な肉が付いてないカッチリボディのワンちゃんですねe-343
でも顔はほんと女性らしいe-468まろやかで
キュートな・・・う~んv-363めっちゃグ~v-218なワンちゃんですねe-420
ハルクもなんですが、両親がフォーン&パイドで生まれた子がみんなブリンドルe-447
今回のカップリングも両親の毛色は真逆なんですが・・・
どんな毛色のワンちゃん達が誕生するんでしょうかねv-361
もちろん両親だけではなくキース君&ラブちゃんの祖先の毛色や個性が
今回の交配によってv-344ひとつの芸術的な命ある作品としてこの世に誕生するんですよねv-363
血統だけで評価するのもなんですが・・・
でもクオリティーの高い最高のフレブルを求めるためには
両親あるいは祖先の良血統が必要不可欠なんだと
最近少し分かるような気がしますv-221
最高のフレンチブルドッグを求められてるフレブルネットさんの想い
そしてその楽しさも少し分かってきた気がしますe-420

フレブル初心者の僕ですが、これからも応援してますよe-343
キース君&ラブちゃんの二世誕生をめっちゃ楽しみに待ってま~すe-343





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbullnet.blog59.fc2.com/tb.php/83-30fe7488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム