2006_12230036 - コピー

2017-07

京都のUさんの初詣の様子だよ(~o~) - 2009.01.02 Fri

こんばんは京都のUさんから初詣の写真が届きましたので載せさせて頂きますね
京都のUさん、どうもありがとうございます
京都のUさん一家とハルクで初詣に行った時の写真だそうですUさんの家族はとても仲良しで理想の家族だと思います写真は公務員をしている次男さんです。写真には写っておりませんが三男さんは何と漫才師という夢を目指して頑張っておられるそうです是非、頑張って欲しいな皆さんも応援よろしくお願いしますね。
ハルクはこんな優しい家族の愛情を一杯受けてスクスク成長中
鞄に入れてもらって初詣するハルク(~o~) 京都のUさんとハイポーズ(~o~)
鞄の中だと寒い日も大丈夫(~o~) 公務員をしているUさんの次男さんとハルク


● COMMENT ●

おはようございます。

生駒のKです。

京都のUさん、フレンチブルネットさん、引っ張り癖の回答を早速頂きまして有難うございます。
武蔵に覚悟してもらって今日から実践したいと思います。

食欲の件ですが、我が家はドッグフードと水以外は与えたことが無く、太ってはいけないと思い便の様子を見ながら量を決めています。
武蔵的に1回1回が物足りない量なのかして、食事は一瞬にして終わってしまいます。
たけぞうの食事の様子の報告しかしておらず何の回答にもなっていずに申し訳ございませんが、逆に以前京都のUさんが書かれていた「にぼし」が気になりまして(武蔵も骨太君になってほしいので)色々調べたのですが、ペット用の煮干が高いので普通にスーパーで売っている人間用でもいいのかな?と思ったりしたのですが人間用だと塩分が多いのでしょうか。京都のUさんはどうされていますか?ペット用が高いと言っても何千円もするわけではないのでそれでも構わないのですが、質的にもどうなのかな~と気になったもので・・・・。逆質問ですみません。

ハルクくんの初詣の写真を妻や子供も見させてもらったのですが、「武蔵にもこういうことをしてあげたいっ!」と羨ましそうに言っておりました。人混み経験もまだ無いので武蔵にとっても勉強になりますしね。参考になりました。いつも有難うございます!
それと息子さんのメジャーデビュー楽しみにしております。我が家はお笑い大好き一家なので。

それではっ!

生駒のKさんへ

自分の左側をピッタリ歩けるようにするのは、ドックショーも同じなんですよ(^^)その繰り返しで、リードがなくても常に自分の左側を寄り添って歩いてくれるようになると思います。自分が止まればワンちゃんもピタッと静止し、また歩き出せば、左を寄り添って歩くって感じです。私は散歩は余りさせず、自由運動なので余り経験はないのですが、ドックショーチャレンジの際に毎日やっていました(^^)またお越し頂いたら、やり方ご指導させて頂きますね。

生駒のKさん♪

おはようございますe-343

早速のコメントありがとうございますe-420

武蔵君は食欲旺盛なんですねv-158羨ましいですわv-290
Kさんがおっしゃる通り、本来ワンちゃんの食事は
栄養価の高いv-158フードと新鮮な水だけが
ワンちゃんにとってベストなんだと思いますe-319
武蔵君は今でも一日三回の食事なんですかv-361
ハルクは少食なんでいつもウンチは固めなんですよ(笑)
ハルクも武蔵君を見習ってv-286しっかり食べてもらわなくちゃですe-343

煮干の件ですが・・・

最初は家にあった人用のをあげてたんですが
食い付き(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )が良かったんで次回から
犬用のを与えるようにしたんですv-363フレブルネットさんによると
犬用&人用どちらでもイイみたいですねe-343
武蔵君はフードの食い付きがイイので
トッピングじゃなくv-358おやつとしてあげた方がイイかもですねv-357ただ塩分のことを考えて
犬用のはハルクの年齢ですと一日3gぐらいが適量みたいですよv-363(僕は適当にやってます)

息子の漫才師の夢ですが・・・

ありがとうございますe-343
親としては反対なんですが、たとえ無理であっても(たぶん無理ですわv-363)夢を追いかけて一生懸命やるのも
若い彼らの特権かと思い、いまは放任しております。
万が一にもデビューすることができたら(親バカですね♪)また応援してやってくださいネe-343

ありがとうございましたe-420


No title

生駒のKです。
正月休みも今日で終わりです。ゆっくり出来ましたわ。

武蔵の食事は1日3回です。35~40g位を3回あげていますよ。
煮干はペット用のものを買いたいと思います。色々参考になりました。有難うございます。

左側寄り添い歩き講習会も楽しみにしておりますね!

それではっ!

こんばんは!(。・▽・)ノ

生駒のKさんe-343

ありがとうございます
武蔵君は三回なんですね!ハルクは二回なんですけど・・・
ワンちゃん達の年齢だと、お腹の負担を考えると
三回の方がイイかもですねe-461
またウンチの状態を見ながら工夫してみまーすe-343
武蔵君もきっと煮干v-518大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きやと思いますよv-363

フレブルネットパパさんe-343

キース君可愛いですね~v-286しかも子犬の頃は
意外とほっそり君やったんですねv-363
顔も今とはぜんぜん違うスリム系なのに・・・。

ハルクも武蔵君みたいにガッツリご飯を食べてもらってv-158
将来はキース君みたいなドカヘッドのフレブル君にv-286
なってほしいな~と思っちゃいましたe-343
またチョコちゃんの特集もお願いしますねe-420

お二人とも明日からの初出勤ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!って下さい(o´・ω-)b ネッ♪

こんばんは(^^)

生駒のKさんへ
左歩き講習会、ちょっと不安です"^_^"キースがちゃんと歩きてくれるかな"^_^"でもキース君でご指導は可能だと思います(^^)来て頂いたら頑張りまっせ~

京都のUさんへ
キース幼い頃は細いでしょう(^^)でも、ボディーの長さは同じ位かな~特に♂は1歳半から2歳位まで幅が出でガッチリしてきますよ(~o~)勿論、顔も大きくなっちゃいます(^^)v

フレブルネットさん♪

左歩き講習会やらはるんですかv-361

もしやらはるんやったらv-286僕も参加させてくださいねe-343

今日は最後の休みなんでv-496もちろんハルクを連れて
近所の河川敷でボール遊びを4してましたe-219ハルクはまだまだ元気なんですがv-158僕がすでにバテバテ状態e-443
家に帰ってv-258ハルクとお昼ね・・・e-445
こんな感じで長いお正月休みが終わりました~e-454

ハルクも早くキース君みたいに立派なフレブルになって欲しいなぁ~e-420

フレブルネットのパパさん♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

初出勤_| ̄|○))オツカレサマデス♪

キース君も半年になるとかなり今っぽくなってますねe-343
てかチョコちゃんのお婆ちゃんてスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ血統なんすね!!
チョコちゃんはママの経験があるんですか?
きっと可愛い赤ちゃんが出来るでしょう(o´・ω-)b ネッ♪

また最近のチョコちゃんの写真もお願いしますね♪

武蔵君とふくちゃんの写真も待ってまーすe-257

今年もよろしくお願いします^^

うちのロッシも食いつきはイマイチになってきましたe-263
一日3回、朝はあまり食べないので少なめ、昼夜に増やしてます。
京都のUさんの「にぼし」が私も気になってお正月からミルにかけて
ふりかけのようにトッピングしてます。(人間用で大きいので・・・)
犬用のほうがいなら私もそうしてみようかな?
トッピングしても食いつきがいつもいいとは限らないのでe-330

お散歩、寒いのが苦手なのか本当に歩くのがやっとです。
なので、様子見て今日はダメだなーと思ったら家の前でボール遊びにすることにしましたe-291
京都のUさん、河川敷はいつも歩いていくんですか?近いのかな?
いいなーe-343家から車で10分ほどで荒川河川敷があるんですけど
ロングリードをまだ買ってないので行ってないです。買わなきゃ~。

息子さんのデビュー、私も楽しみ!!
夢があるってそれだけで何でも頑張れる・・・立派ですe-287
関東進出がありましたらご一報くださいe-454
応援してます!

埼玉のコトリさん♪

めっちゃお久しぶりでーすe-343

こちらこそ本年もヨロシク!(*`◇´*)ゞお願いしますe-420

ところでお身体は大丈夫ですかv-362新しい家族が増えたんでv-286
きっとお疲れになったんでしょうネ・・・。無理をせずお身体を労わって下さいネe-420

やっぱりロッシ君もご飯の食いつきがワルいですか・・・。
ハルクも与えたご飯は残しはしませんが、遊びながら食べるんでe-429
めっちゃ時間がかかるんですよねv-292
でも『にぼし』には相変わらず目がナイみたいですe-343(笑)

河川敷へは少しありますがv-158歩いて行けるんですよe-343
かなり広いんでハルクは放し飼い状態で遊ばしているんですv-290
まだ子供なんで勝手に遠くに行ったりしないみたいです・・・。ハルクは散歩が好きみたいでv-357
僕がベンチコートに着替えるとe-282めっちゃ喜んで足にまとわりついてくるんですよe-343
トイレもとりあえず散歩でしてくれますわ(最初は全くしませんでしたが・・・)

コトリさんも根気よく頑張ってください(o´・ω-)b ネッ♪
きっとロッシ君も散歩でしてくれるよ~になりますよe-343

三男が関東進出するときは(ムリ(乂д´)ですけど)真っ先に
コトリさんに報告しまーすe-343(笑)
応援ありがとうございますe-420


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbullnet.blog59.fc2.com/tb.php/77-d06b92de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム