2006_12230036 - コピー

2017-06

 - 2009.01.02 Fri

もう1月2日になっちゃった 休みも後3日になってしまった
休みって本当直ぐ終わってしまう。5日が仕事始めなんですが、何かいきなりバタバタ仕事しないといけないような雰囲気なので今から気が重いなでも来年は今年より仕事頑張るでぇ
ココアだよ(~o~) ハッピーです(^^)v

● COMMENT ●

寒いですね。

おはようございます。
生駒のKです。

私も仕事始めが5日からなので、休み終了へのカウントダウンが始まっております。

皆様の豊富な知識と経験をいつも参考にさせて頂いております。
大阪のMさん、爪切りの件は大変参考になりました。武蔵のつめを切るときもおっかなびっくり、「この辺まで大丈夫だろう!パチンッ!」って感じで切っておりましたので、これで武蔵も安心して爪を切らせてくれる事と思います。ありがとうございました。

ハルクくんも京都のUさんに色んなところに連れて行ってもらって楽しそうですね。武蔵は私の住んでいる町内を出たことは病院以外では1回しかないです。いつも町内をぐるっと散歩しているだけで・・・・。残り3日間の休みで平城京辺りに行きたいと思います!

ロッシーくんも可愛い洋服を着せてもらっていい子に散歩が出来るようですね。たけちゃんはどうしても引っ張ってしますし、落ち葉や石ころを食べてしまいます。その度に「くいっ」と引っ張るのですが、何か良い方法があればまた教えて下さいませ。

ココアちゃんも優しそうな横顔でとても可愛いですね。また武蔵の近況報告写真も送りますね。

それではっ!


武蔵パパさん♪

本年もよろしくお願いしますe-343

ほんと仕事はお互い辛いですよね~v-292僕なんか早くもGWのカウントダウンを
したい気分でいっぱいですわv-363(笑)
F.B.Fの情報交換はe-507マジ参考になりますよねe-343
これからもヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞお願いしまーすe-420

ハルクも散歩の時は常に『引っ張るで―っ!!』状態なんですけど
できるだけリードを短くして、ハルクが僕より前に出ようとしたらv-167
駄目!乂(´Д`;)の号令に合わせて軽く『くいっ』っとリードを
引き戻すようにしていますv-166
これを何回も反復練習すると、最近はあまり前に出ようとしませんv-357
また良かったら一度お試し下さいねe-343
ただハルクも武蔵君もv-286まだまだ子供なんでv-282
気長にゆっくりやるしかナイかもですv-221(笑)

ところで武蔵君の最近の食欲はどないですv-361
ハルクは以前に比べご飯に対する執着心がナイと言うか・・・・・
我が家に着た当時の食欲とはかなり違う気がするんですけど・・・。
ご飯の量は以前の倍ぐらいで、一日三回を朝夕の二回にして
あげるようにしていますv-364粉ミルク作戦やいりこv-518トッピングやら
あの手この手を使ってるんですけどね・・・v-292

F.B.Fの皆さんe-343
ワンちゃん達が『ガッツリv-91』ご飯を食べちゃう
いい方法があれば教えてください(人д〃)ネッ★

生駒のKさん、京都のUさんへ

> 仕事頑張るしかないですね"^_^"生駒のKさん、京都のUさんお互い頑張りましょう(^^)
>
> 生駒のKさんへ
> 散歩で引っ張るという件ですが、京都のUさんの言う通りリードを短く持ち、自分より前に出ようとしたら(リードがピンっとなったら)リードを一瞬少し緩めて一気に強く引き戻すって感じでやってもらったらいいですよ。一瞬、ワンちゃんが痛みを感じるように・・・少し可哀想かもしれないですが、ワンちゃんは大丈夫ですよ(^^)自分の左側を歩かせ、自分より前を歩かないようにしてもらうのがベストかな(^^)
>
> 京都のUさんへ
> 我が家のフレンチ現在4頭居ますが、食事のスピードや食欲は個人差があります(^^)キースなんて餌への執着心はかなり低いし、食べるスピードも凄く遅いですよ。逆にチョコ(ブリンドル♀)は餌をあげる時にはヨダレだらだら状態で物凄い興奮状態&マッハで食べ終わり、キースのを奪いに行くって感じなんです"^_^"考えてみると、キースは我が家に来た時からずっとこのペースなので、それがハルク君の個性なのかも(^^)余り気にすることないですよ(~o~)

フレブルネットのパパさん♪

早速のコメントありがとうございますe-343

あの顔デカのキース君がv-286ご飯への執着心がナイんですかv-361v-12
それを聞いて少し気が楽になりましたe-420
ハルクが食欲不振になるとv-159僕も食欲が減退してくるんですよね・・・。v-292
ハルクが立派に成長してくれるんが
フレブルネットさんへの恩返しだと思っていますv-363
ハルクもですが、僕もまたココアちゃんv-286ハッピーちゃんv-286キース君v-286
チョコちゃんv-286に会いたいですe-51

それと息子が漫才師を目指していることe-70
よく覚えててくれはりましたねe-420
またメジャーデビューしたときは(たぶん無理ですけど)F.B.Fのイベントで
お披露目会をさしてくださいねe-343(笑)

応援ありがとうございまーすe-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbullnet.blog59.fc2.com/tb.php/75-9ae9b445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都のUさんの初詣の様子だよ(~o~) «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム