FC2ブログ
2006_12230036 - コピー

2020-04

梅雨時期のトラブル&対策❣(必読) - 2012.06.09 Sat

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって12位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


奈良県は昨日から梅雨入りしたそうです。
そこで、我々の大切なワンちゃんをトラブルなしで過ごせる方法を考えましょう。

ココア&ハルク


皮膚のトラブル
 梅雨時に皮膚トラブルが多いのは、湿度が高いことで、皮膚が蒸れたり、
菌が発生増殖しやすいことが原因です。
 ノミは気温15℃以上、湿度60~80%の環境で繁殖するので、湿度が高く
なる梅雨期は爆発的に増えます。
ノミに刺されて吸血されると体にかゆみが起こり、ノミの唾液に含まれる成分
にアレルギー反応を起こして炎症が起こります。
 梅雨時は毎日しっかりブラッシングして、皮膚と被毛の風通しを良くして、
蒸れないようにすることが大切です。
 また、外耳炎など耳のトラブルが急増する時期です。耳の穴の中は細菌
にとって恰好の増殖場所となりがちです。マメにチェックしてあげて下さい。

フード等の劣化
また、湿度と気温の上昇は、愛犬が口にする水やフードの劣化を早めます。
水はこまめに取り換えて、残したフードは放置したままにしないようにしましょう。

熱 中 症
 それと今は梅雨だから大丈夫と車中に愛犬を残すことは絶対にしないで下さい。
車中は急激に温度が上昇し、あっという間に蒸し風呂状態になってしまい、
フレンチブルは直ぐに熱中症になり、死に至ります。

合わせて、過去の記事ですがフレンチブルドックの夏対策も読んで
頂けたら、完璧だと思います。
梅雨明け前には再度掲載しますが・・・何度も読んで参考にして下さいね

最 後 に
 こんな文書を書いている私自身夏以外の暑い時にフレンチブルを一度に数頭
亡くしています。
 ブログに皆さまへの警告を書きながら、自分への再確認をしているつもりです。
毎日、翌日の天気予報等をチェックして、注意をしてあげてください。
 心からのお願いです。

                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


スポンサーサイト



トラックバック

http://frenchbullnet.blog59.fc2.com/tb.php/478-17f8e2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この♂の良い所が分かりますか?ブリーダー «  | BLOG TOP |  » ムッチリなフレンチブルだなぁ❣(ブリーダー)

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム