2006_12230036 - コピー

2017-09

大根漬物に挑戦! - 2010.12.04 Sat

今日、お袋さんと畑に大根の収穫に行ってきたんだけど、
『こんなに沢山どうしよう…、昨年までは○○さんが漬物用に欲しいって言ってたから…
これでも半分にしたんだけどね。でもやっぱり植え過ぎたわ』って言ったので、
産まれて初めて漬物に挑戦することにしました。

畑から帰った私をHappyが迎えてくれた。
Happyはいつも自由です。

大根を一本Happyの前に置いてみたが、全く反応なし。

大根をHappyの前に置いたが反応ゼロ'^_^'

お袋に指導されながら挑戦してみた。とりあえず、大根に塩と重りで水分を出すみたいです。
塩は大根10kgで400gだそうです♪

30kgの大根をキレイに並べた。これで水分が出るんだって思いながら、塩をすり込んだ。
大根に塩をすり込んで並べた♪

8kgの重りを5つ&たぶん20kgある石を積んだ。これで60kg。
でもこの後にもう1つ石を積んだんだけど、もしこれが倒れたら
ガラスは割るし、危ないと思って紐で固定しました。
重りは大根10kgに対して20kgだそうだ♪

この後、この漬物がどのようになっていくか報告できるかは謎です

● COMMENT ●

退院しましたぁ~♪

やっとPCが復旧しましてん!!

この前のHappy子ども会では
本当に色々とお世話になり
ありがとうございましたぁ♪
いい天気にも恵まれ、仲良しの皆さんと
ワイワイ出来たことを(^人^)感謝♪しております(^^)
また後ほどボクのブログでも紹介しますんで
よろしくお願いします♪

大根のお漬物いいですねぇ~
おでんや大根おろしやら
これからの季節に重宝しますやん♪
めっちゃうらやましぃ~
報告待ってますから~(^^)

復活おめでとう♪

パソコン復活して良かったですね(^_^)
この日を待っておりました♪

子ども会凄く楽しかったですね(^_-)-☆
アッという間に夕方になっていてビックリでしたよ。
どんどん、やりたい気分です!

農家なのに漬物初挑戦なんですよ"^_^"
何かそういうのにも少し興味が湧いてきて、今後美味しいのが出来ればHappy子ども会とかで皆さんに食べて頂きたいな(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbullnet.blog59.fc2.com/tb.php/319-bbe7764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらです♪ «  | BLOG TOP |  » フレンチが6頭集合♪

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム