2006_12230036 - コピー

2017-06

次男の角度を変えた写真はこんな感じ - 2009.05.04 Mon

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは
次男の前回とは少し違った写真だよ。
撮影する角度や光の加減で色んな表情が撮影できるので、カメラ楽しいって楽しいね上
以前、会社で広報担当してて、広報誌とかに掲載するの片手に毎週ネタ探し&取材&原稿
取りまとめの繰り返しの日々5月だったんだぁー
カメラのことも色々研修とか受けたけど、撮影時はオートのみ。せっかく一眼レフ持たせて
もらってたのに…当時はフイルムネガ式のものだったなぁ
とにかく、取材相手の笑顔の写真を撮る事だけ考えてて、カメラの機能を全然使ってなかった
今、こうやってブログするようになったら、一眼タイプのデジカメ欲しいなぁ
今度はバッチリ色んな機能使うのになぁーでもが・・・

次男の少し前とは違う表情をどうぞ…
次男のこんな写真も…

● COMMENT ●

みんな可愛いですね

目が開いて、また一段と可愛くなってきましたね。どの子も可愛い。

コンデジでも結構いろいろな機能がついているのを、私はイチデジを使い始めてから知りました。4年前に買ったコンデジはルミックスですが、暗く写る時、明るすぎる時などに使う露出補正ができる事をこの頃になって知りました。連続シャッターや動画も面白いです。ブルネットさんのコンデジにも機能がついているのではないかしら。
動画はブログにアップする時にファイル形式の違いが問題になることがありますが、形式を変えるソフトがネットで無料配信されているので、ぜひ可愛い子犬の動画を。

すすあきさんへ

うちのデジカメは富士フイルムのフラッシュありとフラッシュなしの2枚撮りできる機種ですが、子犬の撮影には便利な時があります。露出補正は付いていますが、余り使っていませんね。連写はフレンチ(動物)
の撮影には必要かな(^^)
コンデジのレンズだと、バックをぼかすのに限界がありますよね(>_<)遠くから望遠を全開にして、バックを思いっ切りぼかした写真やその逆の前ピンを楽しみたいなぁー
昔はカメラの勉強をする機会沢山ありましたが、余り興味がなくて頭に残ってないんですよね"^_^"
動画にも興味ありますよ。もう少ししたら子犬達も歩き出すし、動画いいですね。分からないことあったらまた聞かせて下さいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbullnet.blog59.fc2.com/tb.php/184-41df4b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happyお前は何ていい子なんだ"^_^" «  | BLOG TOP |  » ビックリだぁ!ビックリだぁ!

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム