2006_12230036 - コピー

2017-10

4頭の可愛い赤ちゃん無事産まれた - 2009.04.18 Sat

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


昨晩おそく、獣医の先生と相談して、朝8時に入りすることを決めました。
もちろん、その前に陣痛が来たら夜中でも来てくださいということでした。
・・・ということで朝6時に大阪の泉佐野市を目指して高速道路を飛ばしました。
週末の高速道路が幾ら走っても1000円になったせいか車が多く感じた。



DSCF6773_convert_20090418134944.jpg
予定時間の8時前には動物病院に到着。
出産だけでなく、ここには何度も足を運んでいるんだ。奈良県にもいい所はあるが、
出産に関しては特に信用しているので遠くてもここへ来てるんだよ。

DSCF6770_convert_20090418134739_20090418140346.jpg
の前で車から降りたhappyちゃん。
『次に車に戻る時にはお腹が凹んでるんやで。頑張るんやで』と激励して突入。


DSCF6772_convert_20090418134822.jpg
早速、体重測定11.3キロだったかなハッキリ覚えていない
Happyはやっぱり大人しい可愛い子だノーリードでも基本的に大丈夫。


DSCF6777_convert_20090418135119.jpg
子犬の受け入れ体勢は既に整っている産まれた子は仮死状態で
産まれることが多いので、ここで酸素を送りながら身体のマッサージをするんだ。


DSCF6778_convert_20090418135144.jpg
ここで体重測定するんだよ。ここに写ってるドライヤーで身体を温めながら
マッサージすると更に効果的なんだぁ


DSCF6782_convert_20090418135229.jpg
8時20分に予定通りHappyは先生と3人の女性スタッフとともに手術室へと入っていった。
先生は『何も心配いらないよ。直ぐに終わるから』と言ってくれた


DSCF6776_convert_20090418135056.jpg
ここが手術室Happy頑張って 『中の写真撮影OK』と言ってくれたが、
神聖な場所のように思えて撮影は控えました


DSCF6783_convert_20090418135251.jpg
私は処置室から待合室へ移動し、元気な子が産まれるのをここで待つことに…
診察時間前で、お客さんが誰もいないこともあり、待合室が凄く広く感じた


DSCF6786_convert_20090418135417.jpg
処置室に私好みのお姉さんが黒いかたまりを持って登場
よく見るとブリンドルの男の子(長男)だった。
今回もブリンドルが多いのかなぁ


DSCF6787_convert_20090418135445.jpg
まずは大きく振り子のように振り下ろし、鼻や口に詰まった水分を取り除き、
次にこのように酸素&ドライヤーをあてながら、マッサージしてくれる。
写真は呼吸してくれた瞬間だったと思う。私はこの瞬間が一番不安になるんだ
このまま息をしなかったら…って考えると恐い


DSCF6796_convert_20090418135736.jpg
無事ちゃんと呼吸を始めたので、これで安心
温かいシート(下に電気シートあり)でゆっくりしといてね


DSCF6789_convert_20090418135509_20090418165426.jpg
次に登場したのは、パイド♀(長女)だったなんかHappyみたいな柄だなぁ
でもそんなことをのんびり考えている余裕はないこの子もマッサージしてあげないと…


DSCF6792_convert_20090418135558.jpg
まだHappぽい子がしっかり呼吸をしていないのに次の子が運ばれてきた
パイド♂(次男)だぁほとんど真っ白だが、尻尾あたりに少し黒があるだけ
また余計なことを考えてしまったが、そんな余裕はない
続いてパイド♀(次女)が運ばれてきた みんな早く呼吸して欲しい
私もお手伝いすることに…毎回経験しているので実は結構できるんだ


DSCF6799_convert_20090418135802.jpg
まだ、しっかり呼吸していないのは末っ子のパイド♀(次女)だけ。
頼む早く呼吸してよ
この子も真っ白で背中に真ん丸の黒があるだけだ~可愛いなぁ
そんなの考えるのはちゃんと呼吸してくれた後にしないといけないね。


DSCF6801_convert_20090418135826.jpg
やったぁ
全員ちゃんと呼吸してくれたし、元気良く鳴いてるこれでもう大丈夫だ


DSCF6794_convert_20090418135646.jpg
安心したところで、みんなのバスタイムだ
綺麗になるし、血行も良くなるので一石二鳥


DSCF6803_convert_20090418135850.jpg
全てが終わってお会計を済ませたのが9時40分
Happyの手術が始まってから1時間20分で終了したってことです

DSCF6805_convert_20090418135913.jpg
帰りの高速道路
岸和田のドライブインで休憩してHappyと子犬達の様子を見よう


DSCF6806_convert_20090418135948.jpg
子犬達は中で凄く元気よく鳴いていたので安心はしていたが…
うんちしてるわ元気な証拠だな。


DSCF6809_convert_20090418140012.jpg
Happyも元気だ
『まだ少し麻酔効いていて、寝いのに起こすなよ』って感じで私を見ていた。
Happyお疲れさまそれと元気な子供を産んでくれてありがとう


DSCF6814_convert_20090418140039.jpg
私もちょっ寝不足なので、コーヒタイム(缶だけど)にして目を覚まそうっと…
このドライブインは年に何度も立ち寄るよ


DSCF6815_convert_20090418140103.jpg
に到着。Happyも長旅お疲れさん
産まれた次女の背中の黒丸はHappyにもあるなぁ


DSCF6818_convert_20090418140126.jpg
早速、初乳をあげるHappyですHappyってやっぱり賢いな
もうすっかり元気なHappyです。子犬達も丸々してきたよ
これから3時間ごとのオッパイタイム頑張ります。

● COMMENT ●

ハッピー
がんばったね。
赤ちゃんを見たときは顔が緩みました。

ハッピーは無理せずゆっくり休んでね。

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

こんばんは~e-343

ほんと良かったですね~v-315v-308

ハッピーお疲れさま~e-420って感じですe-266
フレブルネットさんもホント朝早くからご苦労さまでした~e-420
やっぱちゃんと呼吸して産声を聞くまではv-73心配ですよねe-443
でも母子共にお元気でe-271とりあひと安心ですねv-221

岸和田のドライブインはボクも和歌山へ海釣りに行った時によく利用しますよv-94

早く元気な赤ちゃんに会いたいな~e-266
近いうちに遊びに行きますんでv-258ヨロシクお願いしま~すe-343

PS.
泉佐野市までわざわざ行かれるってことはv-231よほど信頼できる獣医さんなんですねv-100
やはり信頼できるv-100を選ぶことも愛犬家には大切なことなんですよねv-218

生駒のKさんの息子さんへ

こんばんは(^^)
ハッピー本当がんばったよ。
武蔵君もこうやって産まれたんだよ。
それに君(Kさんジュニア)もお母さんが頑張ったから産まれたんだよ。
Happyは2ヶ月だけど、お母さんは10ヶ月Kさんジュニアをお腹の中で大切に育てたんだぁ(^_^)
また、遊びに来てなぁ~

はるパパへ

Happy頑張ってくれましたよ(^^)

はるパパも岸和田ドライブイン愛用してるんですね~私は犬の関係で泉佐野に行くこと多いです。enzo♂もそうですしね(^^)

本当、元気良く鳴いてくれるまでは凄く心配なんですよね。
帰ってからもいいお母さんしてますよ。子犬はみんな個性たっぷりで面白いですよ(^^)
是非、来てくださいね(^_-)

おめでとうございます\(≧*≦)丿

フレンチブルネットさん、ハッピーママ、おめでとうございます\(≧*≦)丿
みんな無事で良かったー!
今回はパイドがいっぱい産まれたんですね~(^O^)!みんなまるまるしてて、かわいいo(^-^)o
ハッピーちゃんも、重たい身体で精一杯歩いて、やっと身体も楽になれたんですね(^O^)
お疲れ様でしたo(^-^)o
これからまた、授乳期間でフレンチブルネットさんも、ハッピーちゃんも大変ですが、頑張って下さいo(^-^)o!
早く会いたいな~\(≧*≦)丿

おめでとう!

ハッピーちゃん、頑張ったね。そしてハッピーちゃんの子も頑張ったね。無事に生まれて何よりです。

これからの成長が楽しみですが、まずは本当にお疲れさまでした。

ふくママへ

ふくママ、ありがとう(^^)
Happy前回に引き続いて頑張ってくれましたよ。
そうそう、昨日思い出したのですが、前回産まれた6頭の中に1頭巨大児が居たんですよ~
誰だと思いますか?何とふくちゃんでした"^_^"
ふくママ、いつでも遊びに来てなぁ(^^)

すずあきさん

すずあきさん、ありがとうございます(^^)
本当、みんな無事で何よりです。仮死状態みたいなので産まれると本当に恐いんです。でも、きちんと呼吸をすると舌や鼻の色が綺麗なピンク色に変わるんです。これがホッとする瞬間なんです(^^)成長はブログで伝えていくますね。

ハッピーちゃん、お疲れ様!

ご出産、おめでとうございます!
ホントに無事生まれてくれて嬉しかったですe-266

これからまた、忙しい毎日ですが頑張ってくださいね~~!
ロッシと息子達とパパさんと一緒に、ベビーちゃんの成長を楽しみにしてますネe-454

コトリさんへ

どうもありがとうございます(^^)
また素敵なファミリーが増えるといいなって思っています。
できるだけ子犬の情報伝えますので、楽しみにしておいて下さいね(^^)
私自身も成長が凄く楽しみですよ~

お世話になりました~♪

こんばんはe-343

今日は色々とありがとうございましたe-266
子犬ちゃん達の授乳体験やらホント貴重な体験をさせてもらい感激しちゃいました~e-420
ハルクもキース君に貴重な体験をさせてもらいv-361きっと大喜びやったと思いますe-343 笑

ハルクは帰りの車中でハァ~ハァ~しながらほとんど寝ませんでしたe-443
でも家に帰って30分ほど寝たらe-445イッキに夕食をたいらげv-158ただいま夜遊び中e-282

また赤ちゃんを見に行きますんでv-258ヨロシクお願いしま~すe-343

ふくママ、先に赤ちゃん見に行ってe-317ごめんなさ~いe-447 笑
次回は一緒に行きましょネe-266

ありがとうございます

しばらくは、バタバタして行けませんが、私も絶対会いに行きますね~o(^-^)o
まだまだお目めも開いて無いかわい子ちゃんに(笑)!
そうそう、ふくは一番巨大化して出てきたんですよね(笑)!
生後二か月の時は、何故か一番小さくなって、大きかったり、小さかったり、忙しいです(笑)!
将来避妊手術したら、また大きい子になりますね(笑)♪

はるパパへ

こちらこそ、本当楽しかったですよ(^_^)
是非、また息子さん達も含めて皆さんでお越しくださいね。マジ、楽しかったなぁ~
また、皆で集合したいなぁって思いましたよ(^_^)

シュー美味しかったです(^_^)ありがとう。

ふくママへ

ふくママも是非遊びに来てなぁ(^^)
そうそう、ふくちゃんは巨大児だったなぁ~ふくママの言う通り、大きかったり→小さくなったり→またまた大きくなったり 色んなふくちゃんを楽しめますね(^^)ふくちゃんにもまた会えるの楽しみにしていますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbullnet.blog59.fc2.com/tb.php/160-88cfd4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お母さんそっくり… «  | BLOG TOP |  » Happy出産まじか?

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム