2006_12230036 - コピー

2017-08

◆君達も出産か?◆ - 2009.03.25 Wed

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは仕事が遅かったので、今頃更新ですみません
うちの納屋に毎年ツバメが巣作りするので、週末写真撮影しました。
現在はまだ巣作りの段階で卵は産んでいませんが、頻繁に2羽のツバメが
行ったり来たりしていますよ
いつ頃に卵を産んで、何日でふ化するのか知識ありませんが、Happyの出産より
早いんだろうか遅いだろうかって思ったりしますよ
また変化あれば報告しますね

巣の材料を運んでいるのかな?

巣作りをするツバメ

● COMMENT ●

(・∀・)イイ!!なぁ~♪

フレブルネットさんe-343こんばんは!(。・▽・)ノ

ツバメが巣を作るお家はv-258昔から栄えるって言いますからe-420

以前、ボクの会社もツバメの巣があってv-521毎年ヒナが産まれてたんですv-344
でもある年そのヒナをカラスが食べちゃって、それ以来ボクの会社でツバメを見ることはありません。

動物は巣を作る時にv-258そこが安全かe-3どうかをしっかりみきわめてるんですねv-218

ツバメもフレンチブルネットさんのお家を選択したのは、ホント正解で~すe-420

ハッピーもツバメも両方の出産を見届けられるブルネットさんは、ホント幸せっすv-221

凄~い(^O^)!

ツバメが毎年巣作りするんですか~!はるパパさんの話を私も小さいころ聞いたことがあって、そのうえツバメ大好きだから、毎年ツバメこないかな~って、すごくあこがれてたあのツバメを間近で見れるんですか!うらやまし--い(笑)!

おめでたがいっぺんに来ましたね\(≧*≦)丿

いつでも見に来てね(^_-)

ツバメ毎年うちの納屋で子育てv-521している楽しみにしています。ただ、親が餌運んでくるので、夜でも戸締りとか出来ないんですよv-399ツバメが出入り自由にできるように24時間v-251オープン状態ですわv-12後、写真の巣の後ろにもう一つ巣があるのですが、ひなが下に落下しないように巣の下に板を付けたり、ヘビつたって来ないようにしたり…v-512
一番の問題は実はあの可愛く見えるスズメなんだ~ツバメの巣にある卵を落としたり、ひなを巣から落としたり、かなりの極悪野郎ですv-412何度かこんなことがありましたv-406それからは納屋に近づくスズメは棒などで追い払うようにしているんですv-427
もう一つのツバメの巣を今度UPします

おぉ~~!^^

わぁ、飛んでる姿よく撮れましたねっ!すごい!e-267

うちのマンションの駐車場の天井にもツバメの巣があります~e-267
3つあって、そのうち2つはいつも来ますが一つは壊されてからもう来てないかなぁ・・・

あれってカラスだけじゃなくてスズメも犯人なんですねーーーっプンスカ!!e-281
カラスなんてあんまり人間を怖がらないので困っちゃうe-447
先日お散歩してたら、カラスがゴミをあさっていたのでロッシに「GO!!」とか言って
ちょっとびっくりさせちゃおうかと思ったら、ぜんぜんでしたー。
というか、ロッシはほぼ反応なしでGOも何もなかったのですけど・・・てへ。

もう本当にヒドイですよね、卵が割れていて子ども達もすごいショック受けたりしてましたe-259

スズメのヤツぅ~~~~~~~~~~~~~っe-286
今年もしっかり見守っていきたいと思います!
がんばろーおーー!

フレンチブルネットさん

そうなんですかー!ビックリ!      あの可愛いく見えるスズメが、そんなヒドいことしてたんですか--!悪いやっちゃです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbullnet.blog59.fc2.com/tb.php/137-d859ee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ふくちゃん、5時間散歩"^_^"◆ «  | BLOG TOP |  » ◆ブログ『ロッシMEMO』開設特集?◆

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム