FC2ブログ
2006_12230036 - コピー

2020-04

◆Happy子供会(その8)◆ - 2009.03.21 Sat

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんばんは
おはようございます今日、奈良県は凄くいい天気です
今回は武蔵(たけぞう)君のワンショット写真です。
たけぞう君は兄弟姉妹の中でも№1のボール好きでこの日もずっと
ボールを咥えていたような気がします

はじめて私のブログを訪問してくれた方はHappy子供会といっても
意味不明だと思いますので簡単に説明しておきます。

=字句説明
Happy子供会…8月22日産まれのHappy(フレンチブルドック♀)の子供
          と母親Happyが先週3月15日に奈良県で集まった。
武蔵(たけぞう)君&生駒のKさん
         …奈良県生駒市に巣立っていったのが武蔵君♂でその
          オーナーさんが生駒のKさんです。
ハルク君&はるパパさん
         …京都に巣立っていったのがハルク君♂でそのオーナーさん
          がはるパパさん。またの名を京都のUさんという。
          ブログ活動も行っている(リンクに掲載)
ふくちゃん&ふくママさん
         …大阪に巣立ったのがふくちゃん♀でそのオーナーさんが
          ふくママさんです。
武蔵(たけぞう)♂です(~o~)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

好きやな~(@´゚艸`)ウフウフ

ハルクもかなりボールが大好物なんやけどv-158たけちゃんの足元には及びませんし~v-159
しかも体力ありそ~でv-91あのへコヘコなんかハンパぢゃないっすよねe-343
よい子の皆さんはマネをしないよ~にv-363

ところでハルクもたけちゃん相手にヘコヘコしてた気がするんですけど・・・お腹大丈夫ですか~v-361

ありがとうございます!

武蔵画像UPして頂いてありがとうございます。
ボールをくわえて嬉しそうな顔をしている瞬間ですね。私もその表情を撮りたいのですがなかなか難しくて・・・。
またみんなでボール遊びしたいですね。

ハルク君にヘコヘコされている時の武蔵が、まんざらでもなさそうなのが印象的でした。
お腹は・・・・大丈夫でした!

今朝も家の近くの公園で朝の8時頃に誰もいないのを見計らって、リードをはずしボール遊びをしました。
ものすごい勢いでダッシュする武蔵の後姿を頼もしく見ていました。

ちょっと気になる事がありまして、武蔵の耳のふちがかさぶたみたいにカリカリになっている箇所があります。
ネットで調べてみたりするのですが、ダニか何かでしょうか。
病院に行けばいいのかもしれませんが武蔵自身は特に痒がったりしている訳でもないので。
経験の中で何かご存知であれば教えて下さいませ。


明日の朝もボール遊びしてきまっす!!


武パパさん

武蔵君超可愛いですね!ボールと大行進してるみたい!ふくもお外でボール遊びをもっとすると武君みたいにこんな幸せそうなお顔してるれるのかな?

武君、私が知ってるだけで3種類のボールを独占しておりましたが、もっとあったんですね(笑)!恐るべしです(笑)。

武君の耳気になりますね。草むらか、お外で、虫や草で痒くて掻き過ぎただけだとかさぶたになり、赤ダニや黒ダニが噛み続けている所は意外に(昔、私の家で飼ってた犬話ですが、)掻かなかったです。聞かれて無いのに答えてすみません。(>_<) 何かお役に立てればと思い、書いてみました。(>_<)

ブルネットさん、あんなに素早い武君を、雑誌の表紙並みにいつの間にか写真に収めてたんですね!

武君のあんな幸せそうなお顔見た全国の犬大好きなオーナーさんは、すぐにでも ボールを持ってワンちゃんたちと遊びたくなるお写真ですね(笑)!

ふくママさん、ありがとうございます。

ふくママさん、ありがとうございます!
ダニの可能性がありますね。様子見て病院へ行ってきます。

ボール命!の武蔵はドッグフードの量が多いかしてウンチが柔らかめです。

生駒のKさんへ

耳のかさぶたみたいなのなんでしょうねv-362特に心配はいらないと思いますが…少し様子を見て病院i-41行ってみますか?ただ、私も直ぐに何かあるとi-41直行してしまうのですが、ほとんどの場合、自然に治ったりするので命に関わる問題じゃない場合は少し様子みてからにした方がBESTです。レントゲン等で直ぐに高いi-216を支払うことになります。
後、これからはノミの季節です。散歩で草むらi-260を歩いたりするとノミがついてきますので、春~夏だけ病院i-41でフロントラインをもらうことをお薦めします。ホームセンターなどでも良く似たのが売っていますが、これはノミが気絶するだけで、死なないようです。診察せずにもらうことが可能ですよ。

遅くなりましたがありがとうございます。

フレンチブルネットさんもありがとうございます!
様子を見ていますが何とか大丈夫そうです。

今はスカーッと寝ていますが。

皆さんブログラッシュですごいですね!
センスの無い私はクリックをして側面から応援いたします。

たけちゃん良かったですね^^

ボール大好きたけちゃん、大丈夫そうで良かったです!
ロッシはサッカーボールへの食いつきは半端じゃないですよぉ~~♪
たけちゃんはどうかな??一緒にサッカーとかして遊んでみたいです~~^^v

フレブルって何かと「病気が多い・お肌が弱い」などなど情報が多いので
ワタシも目ヤニが多かったときに真っ先にフレンチブルネットさんに
聞いちゃいましたよ~~~^^;少しのことでも本当に気になりますモンね!

ノミ・ダニの季節かぁぁ~~~気をつけなくちゃですね~~^^;
フロントライン、いただいて来ま~~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbullnet.blog59.fc2.com/tb.php/127-659be8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆Happy子供会(その9)◆ «  | BLOG TOP |  » ◆Happyは妊娠している◆

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム