2006_12230036 - コピー

2013-04

テンリュウ君(*^_^*) - 2013.04.30 Tue

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      


もう直ぐ生後10ヶ月になるテンリュウ君です(*^_^*)

まだまだ変化途中ですが、横から見るとまっ平らないい顔していますね。

今はまだ少し縦に伸びていますが、これから顔の横幅が出てきますよ

これからの成長が楽しみです



130428_152623.jpg


130428_154206.jpg


130428_154549.jpg



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

(必読)熱中症対策! ブリーダーのお願い - 2013.04.29 Mon

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      


今日から私は子供のラグビーの試合で生駒市まで出かけますが、

昨日もブルグで伝えましたが、今日は夏日みたい。

下の夏対策は2009年春に作成したものですが、

これさえしっかり読んでもらえれば、きっと大丈夫です。

(色んな本やネット上の情報を1つにまとめたので…)

一度読んだことのある方も、ぜひ一読してね



フレンチブルの夏対策特集(緊急)


  こんにちはここ数日、夏日の様な暑さが続いていますが、皆さんのフレンチブルの体調は大丈夫かな?

  季節の変わり目の気を抜いている時(まだ大丈夫の春&もう大丈夫の秋)が熱中症の赤信号です。大切なフレンチブルが取り返しのつかないことにならないようにバッチリ夏対策しましょう。

 フレンチブルは暑さで簡単に死んでしまうってことをフレンチブルのオーナーは知っていなければなりません。少しキツイようですが、「知らなかった」では済まないのです。無知は罪だといいますよね。

  こんな偉そうに言っていますが、私自身の無知と注意のなさで大切なフレンチブルを死なせてしまった経験があります。
  2年前の3月31日雷のなる夜でした。まだ夜は肌寒い時期だったので、温かくしてあげようとしたがあやまちでした。ちゃんと天気予報で色んなことをチェックしていれば死なすことがなかったと今でも後悔します。だから皆さんには同じような想いをして欲しくないです。私達の注意でフレンチブルは救われるのです。

  是非読んで欲しいと思います。これだけ読んでもらえればOKです。


まずはフレンチブルが夏に弱い理由
犬は全身が被毛に覆われていて、寒さには強いが暑さには弱い動物なんですよね。まぁ、全身に毛があるということは、私達人間が夏場に毛皮のコートを着ているみたいなもので、それだけでも私達人間よりずっと暑いよね。フレンチブルの場合は、短毛なので寒さにも弱いですが…

人間は汗をかくことで体温調節できますが、犬は足の裏の肉球からしか汗をかかず、体温調節は呼吸器による空気の出し入れに頼っています。しかし、暑い日はこの出し入れする外気も暑いのでこの温度調節機能が働かないのです。

フレンチブルは短頭種になるので、首が短く、のどが狭いので、呼吸が苦手なため、②の呼吸による温度調節も余りうまくできないんだ。これはフレンチブルに限らず、肥満でイビキをかくタイプの犬(肥満が原因)は要注意ですよ。フレンチブルで肥満となると更に注意が必要かもです。

この写真、お気に入りです

熱中症の予防法
散歩編
夏のアスファルトは、手で触ったら火傷する位高温になりますよね。私達人間は2本の足で歩くために身体全体でアスファルトの温度を感じることはないですが、犬は4本足で歩くでしょ。だから、暑い地面の温度をそのまま身体全体で感じちゃうんだ。だから昼間の散歩は厳禁ですよ!それでなくても外気が暑いので『フレンチブルが夏に弱い理由②』からも早朝か夜に少しの時間だけにして下さいね。
  私の場合は夏に散歩に行くときは、早朝や夜でもホースで体中に水をかけて、水の飲ませてから散歩するよ。それに身体にかけた水分がなくなる前に散歩を終了します。(散歩前に毛につけた水分が蒸発する時に一緒に体温を下げてくれるはずだけど、この効果が期待できなくなったら散歩を止める←私の想像でごめんなさい)

フレンチブルって賢いので、オーナーさんが引いてくれてたら「ハァハァ」言いながらも頑張ってくる場合もありますが、夏場は急に倒れるケースもあるんですよ。自由運動ならしんどくなれば勝手に休みますが…
ダッシュでカメラから去っていく


室内編
フレンチブルはやっぱりエアコンが必要ですね。温度だけでなく湿度にも注意が必要ですよ。
蒸し蒸しする日は、エアコンをドライにして湿度を下げてあげてね。
  快適な環境は、室温23℃~25℃で湿度50%が目安だそうです。窓から日差しの当たる場所は避けてね。

今は先の見えない今のご時世、エアコンの電気代が気になりますよね。でも最近のエアコンは省エネタイプだから思うほど高くないよ。
  私も色々試しました…氷を入れるタイプの冷風機を犬のサークルの前に置くと犬は涼しいですが、氷が溶けちゃうとただの扇風機になってしまうので、手間が大変だった。
  それなら室内のカーテンを閉めて、エアコンの設定温度は少し高めにして、扇風機と市販のクールマットの併用をお薦めします。フレンチブルは直ぐに噛んだりするので、お薦めはアルミ板や大理石タイプのものがいいかな。

フレンチブルに留守番してもらう時は、エアコンのかけ忘れやタイマーなど設定間違い、落雷によるエアコンの損傷には注意が必要です。
  エアコンに頼るってことは室内を密閉にするので、何か間違いがあるとたぶんフレンチブルは死んでしまいます。私がいつも心配なのは、ボタンの押し間違いによる設定間違いです。だから心配性のお婆さんのように何度も確認するようにしています。皆さんも気をつけてね。
バランス的にはこんな感じ


熱中症だと思ったら…
熱中症の症状
初期症状としては「ハァハァ」と呼吸が浅く速くなる。
ぐったりして元気がなくなる。
が充血したり、口の粘膜がピンクから紅色に変化
呼吸が速く、粘り気のあるよだれを流す。
体温が41℃以上になる(温度計を肛門にさして計ってあげて)
痙攣や発作を起こす。

応急処置
とにかく、できるだけ早く(散歩中なら一番近い家の水道を借りても)体全体に水をかけてあげてね。
意識がある場合は水(できればスポーツドリンクがBEST)も飲ませて、体内からも冷やしてあげて下さい。
その後、エアコンがガンガンに効いた部屋に移して、扇風機を当てながら、動物病院に連絡をとって欲しいと思います。
病院行くことになったら、まず車のエアコンをガンガンに効かせてからワンちゃんを車内に移動してあげてね。


長々とすみません最近、暑くなってきたので、取り急ぎ掲載しました。

今日もどこかで熱中症で病院に運ばれるフレンチブルがでないことを願います。

それでは出かけますね。


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

予想以上の暑さ! - 2013.04.28 Sun

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      


今日の午後2時ごろから予想以上に暑く

皆さんの大切なフレブルは大丈夫だったですか?

HAPPY達は今日午後から『ハアハア』呼吸が乱れてきたので

水浴びタイムをしたした。

今日も注意を促すべきだったなぁーって反省しています。

すみません。気を付けて下さい。


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

HAPPYからの手紙(明日は危険) - 2013.04.28 Sun

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      



HAPPYからの手紙

私、フレンチブルネットで暮らすHAPPYです。
この連休はポカポカ陽気でのんびりしています。
っていうか毎日、私達はのんびりしていますけど…
でも、今日は暑くもなく寒くもなく最高ですワン。
直ぐに寝ちゃうんだぁワン~
暑さにも寒さにも弱い私達(フレブル)で、
家族のみんなには心配をかけることも多いけど、寝ているだけだからね(^^)
でも、明日はかなり暑いみたいだから、悪いけど、気を付けて私達を見てね



オーナーの皆さまへ
明日は熱中症要注意!
実はこの季節に熱中症が出だします。
フレブル達の体調も暑さに慣れていない(最近まで冬⇒春⇒急な夏日
明日は呼吸の状態を常にチェックしてあげてね。



P1000946.jpg



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

私好みのフレブルです(^^) - 2013.04.24 Wed

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      




おはようございます(^^)

この子は以前に海外のホームページで見付けたフレンチブルです。

私好みです こんなフレブルの産出を一途に目指すのが、当犬舎です。

皆さんは、どんなフレブルが好みですか?


utilo2years_20130424072840.jpg



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



子犬の写真に癒されてね(^^) - 2013.04.23 Tue

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      




過去の子犬ちゃんの写真です

どうですか?皆さん、癒されますか?

無茶苦茶、可愛いでしょう

この写真は目を開けたばかりで、まだ立てない時期のものです

ブログ更新しながら、癒されている私がいます。




2012-07-28_102747(3).jpg


2012-07-28_102747(7).jpg



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ハンガリー産まれ(*^_^*) - 2013.04.20 Sat

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      




これはハンガリーの犬舎の様子です(*^_^*)

以前にこの中の下の写真の子を購入したんですよ。

凄い、良いお顔&骨量でした(^^)

HAPPYもハンガリー出身です。



並んで寝ている様子可愛いでしょ(*^_^*)
DSCF0116.jpg


この子は以前うちの犬舎に居たんだ~良い感じでしょ!
成犬にならないと日本に輸入できないですが…
Fortuna.jpg



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



子犬の写真で癒されてね(*^_^*) - 2013.04.19 Fri

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      


過去の写真(今は大人)ですが、

子犬の写真は本当可愛くて癒されます

この子は女の子で、幼い頃のふくちゃん(写真上の今回出産予定)

この頃から♀とは思えない顔デカ&骨量&ショートボディーだったんですね




可愛い仕草でしょ♪癒される~
DSCF3130.jpg

しっかり大きい顔ですね(*^_^*)
DSCF3118.jpg

ショートボディーでプリプリで~す♪
DSCF3372.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



日向ぼっこ!少し暑いかな~ - 2013.04.19 Fri

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      



写真はチョコちゃん 

日本一の孫 私は日本一のお婆さんも、チョコのお父さんも知っているが、

本当によく似ていて、レベルはかなり高い(*^_^*)

けど、まだ一度もお母さんになっていない?んだぁ~

早く素敵なママになって欲しいなぁ


P1000939.jpg
☆写真は日向ぼっこの様子(*^_^*)この写真からだとこの子の素敵さ伝わらないね^^;



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



癒しの写真(*^_^*) - 2013.04.17 Wed

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      



パイド君&ブリンドル君の寝姿です(*^_^*)

昔の写真ですが、一人でも癒されて下さいね。

こんな風に寝ている姿を見ると、いつの間にか『ニコッ』としちゃう私です

本当、心が洗われちゃいますよ

私達人間は色々な経験をするうちに、大切な何かを失っているかもしれない…

これって当たり前のことなんですが、子犬や自分の子供を見ていると、

色々考えさせられちゃいます


DSCF7029.jpg



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



生後、半年(*^_^*) - 2013.04.16 Tue

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      




当犬舎から埼玉県のうにママの元に巣立ったうに坊です。

ブリーダーとして凄く嬉しいメールを頂きましたので、紹介させていただきますね。

うにママ、断りもなく掲載してごめんなさい。

でも、この子が居たことでうにママが少しでも幸せな気持ちになってもらえているのは

私にとっては最高の幸せなんですよ。



CA3H03850001.jpg

130407_1028~04


嬉しい『うに坊』の成長のメールを頂きましたので紹介しますね



ブログいつも楽しく拝見していますよ。
最近じゃ、だいぶ過去のブログまで遡ってみたりと、たくさんのうにの親戚(になるのかな?)
を見て頬を緩めています。
どの子も可愛くって。
ハッピーちゃんの妊娠は残念でしたけど、ふくちゃんの子供楽しみですね。
無事に元気な子が産まれるといいなぁ。

うにもウチに来てから早いもので約半年、スクスク順調にカワルく(可愛くって、ワルい成長中です)

びっくりすることに、誰も教えてないのに、

・ウチの相方の靴下が大スキ(これはウチに来た時から、ひたすら引っ張り出して持って来る)

・寝る前ベッドで必ず、ウチの相方を襲う[アクマ]しかも、けっこう全力(笑)。

・洗面所へのドアを自力で開ける(猫は開けるけど、わんこも開けるのかな…これってフツーなの?)

・私がドライヤーを使っていると、冷風を当ててもらいにくる(風を感じたい‘男’‥なのか?)

などなど…。

日々、少しずつ成長するうにが愛おしくてたまりません
一日の終わりを、笑って終えられるのって、幸せだなぁ~って
そして、発見しました
嬉しかったり楽しかったりすると、有るのか無いのか分からないような尻尾をムギムギ
本人(うに)は目一杯動かしてるつもりなんだろうけど、ぎこちないうえに微か過ぎて、
それがまたカワユイ。


話が長くなってしまいましたが…
でも、本当にシアワセですよ\(^o^)/






フレンチブルネットより

うにママありがとう(*^_^*)私も幸せな気持ちになれました。




                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



子犬に癒されて下さい(*^_^*) - 2013.04.15 Mon

ログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      



こんばんは(*^_^*)

子犬の写真で日頃の仕事や育児のストレスを癒してください

この時期は本当可愛い時期ですよね

ストレス、ストレス、飛んでいけ~


※ちなみに、当犬舎で産まれたフレブルの子犬時代の写真です。



DSCF2972_convert_20100725144355_20130415205754.jpg


DSCF3013_convert_20100725144455_20130415205755.jpg


DSCF2924_convert_20100725144259_20130415205754.jpg


DSCF3008_convert_20100725144436_20130415205755.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



おいしく餌をあげる方法? - 2013.04.14 Sun

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      


こんにちは(*^_^*)

今日、次男(10才)と長女(2才)が、ハッピーに朝をあげて遊んでいたので

写真撮影しました。

次男はいつもこんな風に長女と遊んでくれます 助かってます

本当は余り手で餌をあげたりしていたら、そうしないと食べなくなったりすることもあるので、

余りオススメできませんが、ハッピーも喜んでいたので…

ちなみに長女は『ハッピー』のことを『ハッチ~』と呼びます


P1000932.jpg


P1000924.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



本当、すごいんですよ! - 2013.04.13 Sat

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      



上にも出産予告している『ふくちゃん』です。

以前、「交配相手♂は後日紹介します」とこのブログ内で書きましたが、

その交配相手の血統は勿論のこと、クオリティーが高すぎて、門外不出なんですが、

昔から親しくさせてもらっている関係で交配してもらいました

と、いう訳で写真はないですが、本当に素晴らしい♂です

勿論、私好みなので顔が大きくて、ガッチリショート。

♀の『ふくちゃん』は、どこから見ても♂に見える顔デカ、ガッチリ。

早く妊娠が確定して、産まれた子供をワクワクしながら子育てしたいなぁ



P1000627_20130403234130.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



どうぞ、癒されて下さい! - 2013.04.11 Thu

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      



まず最初に…

掲載の子犬は以前撮影したもので、今は新しいオーナー様と幸せに暮らしています。

私はブリーダーで可愛い子犬の写真が一杯あります

これらの写真を見て、皆さんが少しでも癒されるといいな

DSCF3678.jpg


DSCF3664.jpg




                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



犬の子育てを見習うべし! - 2013.04.10 Wed

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      




この写真は数年前のものですが、皆さん少しでも癒されたらいいな

この写真を見て、人間も他の動物も子供を想う気持ちは同じだと思いませんか?

お母さんは、授乳時にはもちろん子犬の元へ直行します。

オシッコもウンチも全てお母さんが処理します。

人間は虐待とかありますが、その意味ではワンちゃんの方が上かも…。

本当、愛情タップリの子育てをするんですよ。


産まれたて時の授乳の様子


子犬の寝ている姿を見ていると何か癒される私です。
眠る様子



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



父ちゃん(名前)素敵やぁ(*^_^*) - 2013.04.09 Tue

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      




今日、『父ちゃん』(この子の名前)のオーナー様から写真を頂きました(*^_^*)

やったーありがとうございます

当犬舎出身の皆さまどんどん写真お願いしますね

今日、仕事しながら考えていたんだけど、私はブリーダーとして何で皆さんを癒すこと

が出来るのか???

ん~考えた結果、時々フレブルの子犬の可愛い写真で日常の疲れを癒してもらえるかな

って考えました。これは私達にしかできないことですよね。

これから、時々掲載しますのでストレスとさよならしてね



2013040808160001.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



フレブルのサラ博士どぇ~す(*^_^*) - 2013.04.09 Tue

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

                  
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 6月初旬出産予定。顔デカ希望の方はどうぞ!
    (ブリーダーさんはごめんなさい)





当犬舎出身で京都のはるパパ宅で幸せに暮らすサラちゃん(*^_^*)

お兄ちゃんのハルク君もとっても優しいんだよ

毎日、楽しくブログみていますよ

サラちゃんは、ワールドドックショー4位の兄弟姉妹のサクラの子で、

お父さんも更に物凄い血統なんだよ



サラちゃん、素敵ですね(*^_^*)
201303312110208b3.jpg


サラ博士の髪が爆発している…実験失敗したのかな
20130404225255306.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



あのレスりグング界3連破登場! - 2013.04.07 Sun

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

                  
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 6月初旬出産予定。顔デカ希望の方はどうぞ!
    (ブリーダーさんはごめんなさい)






今日、久しぶりに三重県の嫁さんの実家へ行ってきました(^^)

昼間からビール飲んでのんびりさせてもらい、ありがとうございました。

そうそう、姪っ子なんですが、吉田沙保里さんの道場でレスリングを習っていて

結構強いみたいです。先般の全国大会のビデオを見ていたのですが、

姪っ子のセコンドには、なんと!あの吉田沙保里さんが…

結果は2位でした

話によると、テレビに出ている時と同じ気さくな女性みたい

今度、サインお願いしておきました。


20120827_211743(1).jpg

20121104_223729(1).jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



すごく胴が短い 『父ちゃん』! - 2013.04.06 Sat

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

                  
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 6月初旬出産予定。顔デカ希望の方はどうぞ!
    (ブリーダーさんはごめんなさい)





当犬舎から大阪に巣立った『父ちゃん』です。

以前にお伺いいたしましたが、とても幸せに暮らしていました

この子をこの世に誕生させたブリーダーとしては嬉しい限りです。

この子はとにかく胴が短かったなぁ。顔も四角かった




DSCF8093_convert_20090620142459.jpg

現在はこんな感じに成長(^^)いい顔しているでしょ
o0800060012025386242.jpg

これから散歩後にこんな姿をよく見かけますよね(クールダウン)
o0800060012018506095.jpg



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



♀なのに顔がデカイなぁ! - 2013.04.06 Sat

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

                  
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 6月初旬出産予定。顔デカ希望の方はどうぞ!
    (ブリーダーさんはごめんなさい)






2010年8月31日にみわちゃん♀は、まーさんとまーさんママ、それにのんちゃん(クリーム♀)

に迎えに来てもらって当犬舎を巣立って行ったんだぁ(^^)

色んな所に連れて行ってもらって本当幸せに暮らしています

まーさんは独特の体型のフレブルにピッタリの洋服も作っちゃいます

まーさんのブルグを見てね



巣立っていった日の写真です。
DSCF5697_convert_20100831234202_20130406124547.jpg

その頃のみわちゃん♀。とても可愛いお顔でした。
2DSCF4375b_convert_20100815221357_20130406124326.jpg

ボディーバランスもGOOD。
3DSCF4411b_convert_20100815221419_20130406124327.jpg


現在のみわちゃん♀。やっぱり、いい顔しているわぁ。
4823.jpg

顔デカイなぁ~。
4838.jpg

のんちゃん♀といつも楽しく過ごしているを毎日ブルグ拝見しています。
4813.jpg

事後報告ですが写真使用させてね/



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


次男の極真カラテの試合を動画で… - 2013.04.05 Fri

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      





3月31日、次男の誕生日に極真カラテの試合がありました。

何とか優勝できましたが、まだまだ強い子がいます。

我が家の子供は勉強は二の次…

1週間の内の4日は空手、1日はレスルング、1日はラグビーです^^;

勉強はまたいつか頑張ればいいかなぁ(*^_^*)


DSCF9887.jpg






2試合目の緑帯が次男の大 勝ちましたがローキックに腰が入っていません。
相手は大のパワーをかわすため、上手に回っていますね(^^)
[広告] VPS





2試合目の緑帯が次男の大 勝ちましたが、突きもローキックもまだまだ…
[広告] VPS





1試合目の緑帯が次男の大。パワーは互角ですが、
相手は体制を崩しての上段蹴りは次の攻撃に繋がりません。
でも、この上段は蹴りは要注意でした。
[広告] VPS




                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


初公開… - 2013.04.05 Fri

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      




このホームページは数年前に表紙だけ作ってもらったけど、ボツになったものなんだぁ(^^)

良い感じだったけど、もっと自由に色々作りたかったから…

でも、この方が当犬舎の信用みたいなのがあるような気がしますね。

全然、更新していないけど手作りのHPは ここをクリックしてね






ボツになったホームページの表紙のみ↓

E38395E383ACE383B3E38381E38396E383ABE3838DE38383E38388_0715.jpg






                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


桜が綺麗!子供には独特の感性を・・・ - 2013.04.04 Thu

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      


こんばんは(*^_^*)

次男は3月31日産まれ。10歳の誕生日にデジカメ(安いもの)をプレゼントした。

というのも、美的センスを磨いて欲しかった^^;

それと、皆と違う独特の美的センスを養って欲しかったから。

このカメラで自分の気に入ったものをパシャパシャ撮影して欲しい。

そんなこんなで…撮影していたのがこの桜の写真。

ん~綺麗だと感じる感性は皆同じなのかな(^^)



P1000834_20130404225614.jpg



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


顔デカ&ガッチリな子供が期待大! - 2013.04.04 Thu

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      




2つ前の記事で紹介している牛ちゃんの産まれた頃の写真です(*^_^*)

可愛いでしょ 産まれたての頃はほとんど寝ずに面倒みますが、

可愛いし、楽しみなので結構頑張って、そのまま仕事行けます

この子のお母さんふくちゃん♀は、6月前後に二回目の出産の可能性ありありです。

最高の♂と交配しているので、期待大です



牛ちゃんの産まれたて(*^_^*)
2012-03-03_124031(6).jpg


ふくちゃんの子育ての様子♪子供は牛ちゃん1頭でした。
DSCF8545.jpg


ふくちゃん、♂並なので産まれてくる子も顔デカ&ガッチリですね。
P1000627_20130403234130.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


★必読!フレブルの春・夏対策 - 2013.04.02 Tue

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

                  
 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 6月初旬出産予定。顔デカ希望の方はどうぞ!
    (ブリーダーさんはごめんなさい)





フレンチブルの夏対策特集(緊急)
私(ブリーダー)からアドバイス

  こんにちはボチボチ暑さが気になる季節です。皆さんのフレンチブルの体調は大丈夫かな?

  季節の変わり目の気を抜いている時(まだ大丈夫の春&もう大丈夫の秋)が熱中症の赤信号です。大切なフレンチブルが取り返しのつかないことにならないようにバッチリ夏対策しましょう。

 フレンチブルは暑さで簡単に死んでしまうってことをフレンチブルのオーナーは知っていなければなりません。少しキツイようですが、「知らなかった」では済まないのです。無知は罪だといいますよね。

  こんな偉そうに言っていますが、私自身
の無知と注意のなさで大切なフレンチブルを死なせてしまった経験があります。

  もうかなり昔の話になりますが、3月31日雷のなる夜でした。まだ夜は肌寒い時期だったので、温かくしてあげようとしたがあやまちでした。ちゃんと天気予報で色んなことをチェックしていれば死なすことがなかったと今でも後悔します。だから皆さんには同じような想いをして欲しくないです。私達の注意でフレンチブルは救われるのです。

是非読んで欲しいと思います。これだけ読んでもらえればOKです。


まずはフレンチブルが夏に弱い理由
犬は全身が被毛に覆われていて、寒さには強いが暑さには弱い動物なんですよね。まぁ、全身に毛があるということは、私達人間が夏場に毛皮のコートを着ているみたいなもので、それだけでも私達人間よりずっと暑いよね。フレンチブルの場合は、短毛なので寒さにも弱いですが…

人間は汗をかくことで体温調節できますが、犬は足の裏の肉球からしか汗をかかず、体温調節は呼吸器による空気の出し入れに頼っています。しかし、暑い日はこの出し入れする外気も暑いのでこの温度調節機能が働かないのです。

フレンチブルは短頭種になるので、首が短く、のどが狭いので、呼吸が苦手なため、②の呼吸による温度調節も余りうまくできないんだ。これはフレンチブルに限らず、肥満でイビキをかくタイプの犬(肥満が原因)は要注意ですよ。フレンチブルで肥満となると更に注意が必要かもです。

この写真、お気に入りです

熱中症の予防法
散歩編
夏のアスファルトは、手で触ったら火傷する位高温になりますよね。私達人間は2本の足で歩くために身体全体でアスファルトの温度を感じることはないですが、犬は4本足で歩くでしょ。だから、暑い地面の温度をそのまま身体全体で感じちゃうんだ。だから昼間の散歩は厳禁ですよ!それでなくても外気が暑いので『フレンチブルが夏に弱い理由②』からも早朝か夜に少しの時間だけにして下さいね。
  私の場合は夏に散歩に行くときは、早朝や夜でもホースで体中に水をかけて、水の飲ませてから散歩するよ。それに身体にかけた水分がなくなる前に散歩を終了します。(散歩前に毛につけた水分が蒸発する時に一緒に体温を下げてくれるはずだけど、この効果が期待できなくなったら散歩を止める←私の想像でごめんなさい)

フレンチブルって賢いので、オーナーさんが引いてくれてたら「ハァハァ」言いながらも頑張ってくる場合もありますが、夏場は急に倒れるケースもあるんですよ。自由運動ならしんどくなれば勝手に休みますが…
ダッシュでカメラから去っていく


室内編
フレンチブルはやっぱりエアコンが必要ですね。温度だけでなく湿度にも注意が必要ですよ。
蒸し蒸しする日は、エアコンをドライにして湿度を下げてあげてね。
  快適な環境は、室温23℃~25℃で湿度50%が目安だそうです。窓から日差しの当たる場所は避けてね。

今は先の見えない今のご時世、エアコンの電気代が気になりますよね。でも最近のエアコンは省エネタイプだから思うほど高くないよ。
  私も色々試しました…氷を入れるタイプの冷風機を犬のサークルの前に置くと犬は涼しいですが、氷が溶けちゃうとただの扇風機になってしまうので、手間が大変だった。
  それなら室内のカーテンを閉めて、エアコンの設定温度は少し高めにして、扇風機と市販のクールマットの併用をお薦めします。フレンチブルは直ぐに噛んだりするので、お薦めはアルミ板や大理石タイプのものがいいかな。

フレンチブルに留守番してもらう時は、エアコンのかけ忘れやタイマーなど設定間違い、落雷によるエアコンの損傷には注意が必要です。
  エアコンに頼るってことは室内を密閉にするので、何か間違いがあるとたぶんフレンチブルは死んでしまいます。私がいつも心配なのは、ボタンの押し間違いによる設定間違いです。だから心配性のお婆さんのように何度も確認するようにしています。皆さんも気をつけてね。
バランス的にはこんな感じ


熱中症だと思ったら…
熱中症の症状
初期症状としては「ハァハァ」と呼吸が浅く速くなる。
ぐったりして元気がなくなる。
が充血したり、口の粘膜がピンクから紅色に変化
呼吸が速く、粘り気のあるよだれを流す。
体温が41℃以上になる(温度計を肛門にさして計ってあげて)
痙攣や発作を起こす。

応急処置
とにかく、できるだけ早く(散歩中なら一番近い家の水道を借りても)体全体に水をかけてあげてね。
意識がある場合は水(できればスポーツドリンクがBEST)も飲ませて、体内からも冷やしてあげて下さい。
その後、エアコンがガンガンに効いた部屋に移して、扇風機を当てながら、動物病院に連絡をとって欲しいと思います。
病院行くことになったら、まず車のエアコンをガンガンに効かせてからワンちゃんを車内に移動してあげてね。

長々とすみません。今朝は涼しいですが、最近暑い日が続いているので取り急き・・・
ちなみに、この内容は毎年この時期に掲載しています。

最後まで読んで頂き、ありがとう❢


                      



        毎日クリックありがとうございます

              

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

花より団子(*^_^*) - 2013.04.01 Mon

ブログランキングに参戦中(^^)

よかったら、是非是非クリックして下さいね

           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    
                   
                      



香川県で家族みんなの愛情一杯の中、超幸せに暮す牛ちゃん(*^_^*)

この日は皆で花見

牛ちゃんは、花を見るより、皆さんが持ち寄る弁当の素晴らしい香りで

興奮気味だったそうです。

奈良県も今週一杯花見が出来るかな  微妙…

牛ちゃんは、先般交配したふくちゃんの子ですよぉ

だから顔がデカイ 私も皆さんと花見がした~い



IMG_0261.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0281.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム