2006_12230036 - コピー

2012-05

この子を忘れてはいけません❢ - 2012.05.31 Thu

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

現状キープの11位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


この子はラブちゃん

現在少し食欲不振で痩せていますが、可愛いお顔とバランスの良さが魅力

血統もバッチリです。というか、うちは血統の良い子しかいません。

この子の子供に期待する有名トップブリーダーも多い

また、出産しますので期待下さいよぉ❢


2012052911300000_convert_20120531055920.jpg



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




巣立ちを初激写❢ - 2012.05.30 Wed

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

現状キープの11位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


ツバメが全員無事に巣立ちました。

まだ、巣が恋しいのか、電柱と巣を行ったり来たりしていましたよぉ~

写真のアップは納屋の巣の方に戻ってきたところを激写 しました。

今年は震災の影響でツバメが少ないと言われている中、帰って来てくれてありがとう

来年も納屋をオープン状態で待ってるよ。

DSCF8955_convert_20120530064046.jpg


DSCF8948_convert_20120530064101.jpg

                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


写真で見るフレブルの表情の豊かさ❢ - 2012.05.29 Tue

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって11位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



フレンチブルって耳、目、姿勢などなどで色々な表情を見せてくれますね。

これが、フレンチブルの魅力かな。

一度飼った人は虜になっちゃいますね。私のその一人です。

写真は当犬舎出身の 『とうちゃん』 です。

『とうちゃん』 は衣装持ちで色々な洋服で登場してくれます。



↓ 氷が欲しいけど『待て』で待ってる様子❢

o0800060011975883494_convert_20120529062325.jpg

↓ 長時間 『待て』 で我慢が限界の様子❢

o0800060011977433340_convert_20120529062429.jpg

↓ 『待て』 から開放されて、氷を頬張る様子❢

o0800060011975884214_convert_20120529062359.jpg

↓ お友達を発見した時の様子❢

o0800060011988643558_convert_20120529062501.jpg

↓ のんびりしながら、聞き耳を立てる様子❢

o0800060011993811824_convert_20120529062523.jpg

                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


JAPAN産まれと似てるの分かる?? - 2012.05.28 Mon

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって12位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



海外のホームページで見付けた男の子で~す。無断でお借りしてすみません

dsc_0038_2_b_convert_20120528211536.jpg


この子も同じ子…ではありません。JAPAN産まれのハルク君。でも似てますよ~
というかハルク君の方がいいかな

20120204222736b0d_convert_20120528210909.jpg

                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




白目の悪魔❢コワ-キャ- - 2012.05.27 Sun

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって12位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


牛ちゃんの日常です

牛ちゃんは、香川県の両親のもとでこんなに幸せに暮らしてます。

ブリーダーとして、牛ちゃんをこの世に誕生させて良かったって実感できます


2012052512060000_convert_20120527124252_20120527181532.jpg


2012052522050000_convert_20120527171248_20120527181621.jpg


2012052506340001_convert_20120527124227_20120527181607.jpg


2012052418500002_convert_20120527124126_20120527181650.jpg


2012052420330000_convert_20120527124145_20120527181701.jpg


2012052422520000_convert_20120527124209_20120527181715.jpg

                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


プレミアムフードのお安いお店を開店❢ - 2012.05.26 Sat

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって12位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


私の知人がドックフード等のお店をネット上で開設したので見てやってください。

扱っている商品はとても良さそうですよ。色んな物を販売しているよ~

特にアウトレットのお安い商品はかなりお得だそうです

ココをクリック  ペッツ ティアラ  急いてGOGO

ちなみに知人は皆と同じフレブル大好き人間です。




ツバメの成長って早いですね もうこんなに大きくなって、巣が狭そうです。

もう直ぐに巣立っていきそうですね

また来年も待ってるでぇ~ 

DSCF8935_convert_20120526123909.jpg

DSCF8941_convert_20120526123756.jpg

                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

海外の 恐るべし ブリーダー環境❢ - 2012.05.25 Fri

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって12位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      




下の写真は海外ブリーダーのホームページで見付けました。

これはドックランではありません。(日本のランはもっと狭かったりして・・・)

こんな環境だとワンちゃん達も幸せだろうな~まるで北海道の牧場やん

こんな広大な面積は、海外でも一部かもしれないですが・・・

私も少しでもワンちゃん達がのびのび出来る過ごしやすい環境を目指したいなぁ


p1550353_b_convert_20120525070505.jpg

                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

実戦空手の結果は❢ - 2012.05.24 Thu

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって12位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      




現在小学4年生の空手の試合です。

幼稚園の年長さんから始めて、週4回通っています。

試合に勝って欲しい~この試合に出場するのに6000円程

掛かるのですが、一回戦負けだと1分の試合で6000円がさよならです。

次男の得意技はローキック(^^)見てやってください。


[広告] VPS



                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


3頭に1頭は何よりも好きかな?(ブリーダーです) - 2012.05.23 Wed

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって11位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



の水やりをやっていると平常心を失ったハッピーが、水の前に立ちはだかる。

ハッピーはボールも好きだが、水の方が大好きなのだぁ~

今日は暑かったので、ちょうど良いけど、興奮し過ぎて息が 『ゼェ~ゼェ~』。

私の経験上、3頭~4頭に1頭は水をかけられるのが大好きだよ

皆さん、どうですか?


DSCF8868_convert_20120523201355.jpg


DSCF8869_convert_20120523201411.jpg


DSCF8885_convert_20120523201425.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


初イチゴのお味はどう? - 2012.05.22 Tue

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって11位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


昨日、金環日食の朝に外で つぼみちゃん に初めてイチゴを食べさせました。

(自家製の採れたてですよぉー。我が家は兼業農家です)

凄い興味があるみたいで、物凄い視線のレーザービームでイチゴを見つめていました。

でも、さくらは余り好きじゃないのか反応しませんでした。

DSCF8847_convert_20120521210453.jpg


DSCF8852_convert_20120521210515.jpg


DSCF8860_convert_20120521210533.jpg



金環日食の太陽が注目されていますが、
影が円の様な模様をを描いて、とても綺麗でしたよぉ~

DSCF8863_convert_20120521210553.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんなフレンチブル見たことある??(ブリーダーより) - 2012.05.21 Mon

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』
少し下がって11位 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


海外のホームページで見付けた可愛いお顔のフレンチ。

雪で見難いですが、顎幅が凄いですね

こんな子も私好みですわ~

photo204105_convert_20120521060218.jpg




次の写真は、ツバメが何羽育っているのか脚立にのぼって撮影したもの。

たぶん、5羽かなぁ~今年はツバメが少ないという噂もありますが・・・

両親ツバメが心配そうに電線にとまって見ていた、早々に引き上げました。

ごめんね。すごく心配だったでしょうね。


DSCF8843_convert_20120520210254.jpg

                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ボール投げてや~❢ - 2012.05.20 Sun

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

9位継続 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      

写真で見る血統の大切さ❢



これは日常の1コマ。いつもの様子です。

ハッピーはボール遊びが大-好き。

残念ながら、娘はまだ余り投げれません。


DSCF8706_convert_20120520103631.jpg


DSCF8716_convert_20120520103756.jpg


DSCF8711_convert_20120520103657_20120520124057.jpg


DSCF8715_convert_20120520103731.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



2ヶ月半のパイド君の日常❢ - 2012.05.19 Sat

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

9位継続 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。

           

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      

香川県に巣立った牛ちゃん様子です❢

元気一杯楽しい日々を過ごしています。


2012051720380001_convert_20120518192306.jpg


2012051720390000_convert_20120518192342.jpg


2012051522020002_convert_20120518192249.jpg


                      


        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


必見❢写真で見る血統の大切さ❢(ブリーダーより) - 2012.05.18 Fri

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

9位継続 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      

写真で見る血統の大切さ❢

日本一になったロリポップ♀
     
その子のルーク♂
     
その子のチョコ♀



CH+FRENCHBULLDOGO+001+-+コピー_convert_20120126201201

                           

IMGP6254 - コピー - コピー (2)


                           



昨日のチョコちゃん
DSCF8827_convert_20120517200718.jpg


DSCF8816_convert_20120517200747.jpg


DSCF8819_convert_20120517200812.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


心配性のフレンチ達? - 2012.05.17 Thu

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

9位継続 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



DSCF8803_convert_20120517062521.jpg


DSCF8806_convert_20120517062548.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ブリンドルはマジでカッコいい❢❢ - 2012.05.16 Wed

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

9位継続 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


この子は海外のホームページで見付けた男の子♂です。

毛色といい、ショートなボディーといい何かいい味出していますね

でも、ドックショーで勝てるかどうか謎です

フレンチの毛色はブリンドル・フォーン・パイド・クリームとありますが、

ブリンドルの良さをもっと皆さんに伝えたいなぁ

写真の子はタイガーブリンドルって一般に言っていますが、派手でカッコいいでしょ


utilo_convert_20120516213737.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



最後の試合(けじめ) - 2012.05.15 Tue

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

9位継続 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



長男は画面の右側。

長男は、中学に通い始めましたが、小学校就学前から週4回、極真に通いました。

部活等もあるのでけじめとして、これが最後の試合でした。

是非、勝たせてあげたかったですが、試合直後の上段膝蹴りが顎をとらえ、

その後、優勢に試合を進めたが、残念ながら負けてしまいました。

試合後、悔しくて本人は泣いていました。これも良い経験ですね(^^)


[広告] VPS



                      



        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



ド迫力~フレンチブルだ❢❢ - 2012.05.15 Tue

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

またまた9位復活 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


この子は当犬舎のオートン君。

ド迫力サイズの顔にド迫力のボディーの持ち主。

周りの人が振り向くインパクト。

インパクトのあるフレンチブルの産出を目指したい。


77_convert_20120514202444.jpg

2006_12230036+-+コピー_convert_20120101093856


                      



        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



赤ちゃんから3歳までの成長記録♪(写真で全て見せます) - 2012.05.14 Mon

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

またまた9位復活 私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



大阪で暮らすとうちゃんの赤ちゃんの時から

今までの成長の記録をどうぞご覧下さい。

では、早速どうぞ❢



2009_04250001_convert_20120513145923.jpg

2009_04220018_convert_20120513150017.jpg

DSCF7029_convert_20120513145953.jpg

DSCF7623_convert_20120513150037.jpg

DSCF8093_convert_20120513150218.jpg

o0800060011965040491_convert_20120513144853.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



生後2月半の初夏、初洋服がぶかぶか❢ - 2012.05.13 Sun

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

一歩後退の10位 でも、私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


           

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


当犬舎から巣立った牛ちゃんの最近の様子で~す
生後2ヶ月半、初洋服に挑戦。しかし・・・


2012051121570000_convert_20120512210309.jpg

2012051205430000_convert_20120512210345.jpg

2012051121070000_convert_20120512210236.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



妊婦姿 ⇒ 赤ちゃんの頃 ⇒ 現在10ヶ月❢❢ - 2012.05.12 Sat

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

まだ9位をキープ これって私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


              

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      




写真は前回出産時の妊婦の桜

             

無事出産し、可愛い赤ちゃんの時代

             

現在10ヶ月になった姿(サラちゃん

DSCF6666_convert_20120512113316.jpg

DSCF6846_convert_20120512113342.jpg

DSCF7006_convert_20120512113411.jpg

IMGP3303_convert_20120512113711.jpg




余 談
我が家にツバメの卵の殻が落ちていましたので撮影しちゃった。
こうやってどの生き物も親の元を巣立っていくんだなって思いました。

DSCF8782_convert_20120512124028.jpg

DSCF8786_convert_20120512124105.jpg



                      



        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



どっちのフレンチの胴が短い?(新旧勝負) - 2012.05.11 Fri

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

8位をキープ これって私には凄い事です。皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。


              

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



『こんな極小で胴短のフレンチ見たことある?』

(5月8日の更新)っていう内容がを載せましたが、

元祖 超胴短であるHAPPYちゃんより、

胴短勝負の挑戦状が・・・あなたはどちらがお好み?


DSCF8438_convert_20120510220757.jpg

IMG_1687_convert_20120510220727.jpg

DSCF2003_convert_20120510220820.jpg

この子も夏までには最高のお婿さんを見付ける予定です?



偉大なるBIGママでもあるHAPPYはブログやっている人だけでも
ハルク君父ちゃんみわちゃんプリオ君のお母さんです。

ブリーダーより
フレンチブルは本来、♂と♀の違いが大きい犬種で、♂は大きな頭部にガッチリした体格、
♀はもう少し顔が小さく、♂のようにガッチリしていません。


                      



        毎日クリックありがとうございます

                 

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



お婿さんは超デカ顔❢(見る価値あり) - 2012.05.10 Thu

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

またまた一歩前進の8位 これまた凄い~皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。

            

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



桜(さくら)のお婿さん決定❢

超デカ顔&ショートボディーJKCチャンピオンです。
妊娠すれば、子犬はフォーンが産まれる確率が高いかな。
期待していて下さい。
その他の女の子も夏までに私好みのお婿さんが決まります。


2012-05-06_173027(4)_convert_20120510042030.jpg

2012-05-06_173027(8)_convert_20120510042051.jpg

2012-05-06_170810(5)_convert_20120509221743.jpg

2012-05-06_170810(61)_convert_20120509221806.jpg

                      



        毎日クリックありがとうございます

               

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


あなたも子犬が寝ている姿に癒されますよ。 - 2012.05.08 Tue

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

またまた一歩前進の8位 これまた凄い~皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。

                

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



牛(ぎゅう)ちゃん、香川県でホント幸せそう

歯磨きも前回の写真に比べたら、だいぶ余裕ができた感じですね。

それにしても、無防備に寝ている姿がたまらなく可愛いと思いませんか?


2012050618560000_convert_20120508205636.jpg

2012050621030004_convert_20120508205654.jpg

2012050506240000_convert_20120508205618.jpg

2012050721350000_convert_20120508205730.jpg

2012050709150000_convert_20120508205712.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

                   

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんな極小で胴が短いフレンチ見たことある? - 2012.05.08 Tue

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

またまた一歩前進の9位 凄いなぁ~皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。

                

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



この子はもう立派な成犬の女の子です

とにかく小さくて、胴が短い。でも、病院でも何の問題もなしなんです

きっと実物を見たら、もっとビックリ❢されるかな。


2012-05-06_071045(12)_convert_20120506200814_convert_20120508055648.jpg

2012-05-06_071045(6)_convert_20120506201011_convert_20120508055718.jpg

2012-05-06_071333(15)_convert_20120506201201_convert_20120508055936.jpg

2012-05-06_071333(2)_convert_20120506201047_convert_20120508055854.jpg

2012-05-06_071333(8)_convert_20120506201129_convert_20120508055915.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

                   

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレブルの夏対策(絶対必読)❢ブリーダーより - 2012.05.07 Mon

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

またまた一歩前進の9位 凄いなぁ~皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。

          

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



フレンチブルの夏対策特集(緊急)
私(ブリーダー)からアドバイス

  こんにちはここ数日、夏日の様な暑さが続いていますが、皆さんのフレンチブルの体調は大丈夫かな?

  季節の変わり目の気を抜いている時(まだ大丈夫の春&もう大丈夫の秋)が熱中症の赤信号です。大切なフレンチブルが取り返しのつかないことにならないようにバッチリ夏対策しましょう。

 フレンチブルは暑さで簡単に死んでしまうってことをフレンチブルのオーナーは知っていなければなりません。少しキツイようですが、「知らなかった」では済まないのです。無知は罪だといいますよね。

  こんな偉そうに言っていますが、私自身
の無知と注意のなさで大切なフレンチブルを死なせてしまった経験があります。

  もうかなり昔の話になりますが、3月31日雷のなる夜でした。まだ夜は肌寒い時期だったので、温かくしてあげようとしたがあやまちでした。ちゃんと天気予報で色んなことをチェックしていれば死なすことがなかったと今でも後悔します。だから皆さんには同じような想いをして欲しくないです。私達の注意でフレンチブルは救われるのです。

是非読んで欲しいと思います。これだけ読んでもらえればOKです。


まずはフレンチブルが夏に弱い理由
犬は全身が被毛に覆われていて、寒さには強いが暑さには弱い動物なんですよね。まぁ、全身に毛があるということは、私達人間が夏場に毛皮のコートを着ているみたいなもので、それだけでも私達人間よりずっと暑いよね。フレンチブルの場合は、短毛なので寒さにも弱いですが…

人間は汗をかくことで体温調節できますが、犬は足の裏の肉球からしか汗をかかず、体温調節は呼吸器による空気の出し入れに頼っています。しかし、暑い日はこの出し入れする外気も暑いのでこの温度調節機能が働かないのです。

フレンチブルは短頭種になるので、首が短く、のどが狭いので、呼吸が苦手なため、②の呼吸による温度調節も余りうまくできないんだ。これはフレンチブルに限らず、肥満でイビキをかくタイプの犬(肥満が原因)は要注意ですよ。フレンチブルで肥満となると更に注意が必要かもです。

この写真、お気に入りです

熱中症の予防法
散歩編
夏のアスファルトは、手で触ったら火傷する位高温になりますよね。私達人間は2本の足で歩くために身体全体でアスファルトの温度を感じることはないですが、犬は4本足で歩くでしょ。だから、暑い地面の温度をそのまま身体全体で感じちゃうんだ。だから昼間の散歩は厳禁ですよ!それでなくても外気が暑いので『フレンチブルが夏に弱い理由②』からも早朝か夜に少しの時間だけにして下さいね。
  私の場合は夏に散歩に行くときは、早朝や夜でもホースで体中に水をかけて、水の飲ませてから散歩するよ。それに身体にかけた水分がなくなる前に散歩を終了します。(散歩前に毛につけた水分が蒸発する時に一緒に体温を下げてくれるはずだけど、この効果が期待できなくなったら散歩を止める←私の想像でごめんなさい)

フレンチブルって賢いので、オーナーさんが引いてくれてたら「ハァハァ」言いながらも頑張ってくる場合もありますが、夏場は急に倒れるケースもあるんですよ。自由運動ならしんどくなれば勝手に休みますが…
ダッシュでカメラから去っていく


室内編
フレンチブルはやっぱりエアコンが必要ですね。温度だけでなく湿度にも注意が必要ですよ。
蒸し蒸しする日は、エアコンをドライにして湿度を下げてあげてね。
  快適な環境は、室温23℃~25℃で湿度50%が目安だそうです。窓から日差しの当たる場所は避けてね。

今は先の見えない今のご時世、エアコンの電気代が気になりますよね。でも最近のエアコンは省エネタイプだから思うほど高くないよ。
  私も色々試しました…氷を入れるタイプの冷風機を犬のサークルの前に置くと犬は涼しいですが、氷が溶けちゃうとただの扇風機になってしまうので、手間が大変だった。
  それなら室内のカーテンを閉めて、エアコンの設定温度は少し高めにして、扇風機と市販のクールマットの併用をお薦めします。フレンチブルは直ぐに噛んだりするので、お薦めはアルミ板や大理石タイプのものがいいかな。

フレンチブルに留守番してもらう時は、エアコンのかけ忘れやタイマーなど設定間違い、落雷によるエアコンの損傷には注意が必要です。
  エアコンに頼るってことは室内を密閉にするので、何か間違いがあるとたぶんフレンチブルは死んでしまいます。私がいつも心配なのは、ボタンの押し間違いによる設定間違いです。だから心配性のお婆さんのように何度も確認するようにしています。皆さんも気をつけてね。
バランス的にはこんな感じ


熱中症だと思ったら…
熱中症の症状
初期症状としては「ハァハァ」と呼吸が浅く速くなる。
ぐったりして元気がなくなる。
が充血したり、口の粘膜がピンクから紅色に変化
呼吸が速く、粘り気のあるよだれを流す。
体温が41℃以上になる(温度計を肛門にさして計ってあげて)
痙攣や発作を起こす。

応急処置
とにかく、できるだけ早く(散歩中なら一番近い家の水道を借りても)体全体に水をかけてあげてね。
意識がある場合は水(できればスポーツドリンクがBEST)も飲ませて、体内からも冷やしてあげて下さい。
その後、エアコンがガンガンに効いた部屋に移して、扇風機を当てながら、動物病院に連絡をとって欲しいと思います。
病院行くことになったら、まず車のエアコンをガンガンに効かせてからワンちゃんを車内に移動してあげてね。

長々とすみません。今朝は涼しいですが、最近暑い日が続いているので取り急き・・・
ちなみに、この内容は毎年この時期に掲載しています。

最後まで読んで頂き、ありがとう❢


                      



        毎日クリックありがとうございます

              

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

生後2ヶ月、歯磨き初経験❢ その感想は… - 2012.05.06 Sun

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

初めてのベスト10入り 凄いなぁ~皆さん本当にありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。

          

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

                      



1週間程前に巣立った牛ちゃんが、歯磨き初経験しました。

私達人間も、ワンちゃんも色んな経験を早くする方が、

立派な大人になりますね。

歯磨きはワンちゃんを仰向けにし、口の中に毛を入れて…

これは病院行ったりして、

診察してもらう時にも暴れずにしっかり診てもらいやすいですよね。


P5010027_convert_20120506110825.jpg


P5010024_convert_20120506110742.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

              

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


7月出産予定の母の魅力❢あはぁ~ん - 2012.05.05 Sat

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

只今、少し前進の11位 凄いなぁ~皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。

          

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


この子は、前回の桜の初出産で誕生したサラちゃんです。

この写真サラちゃんのブログからお借りいたしました。

サラちゃんは目をどこかで強打して、内出血中。また、お見舞いに行ってあげてね。

201204060008408cd_convert_20120503134133_20120505093916.jpg


それではお母さんのさくらさんどうぞ❢(7月出産予定)
             
2012-04-29_074817(15)_convert_20120503130609_20120505093903.jpg

2012-04-29_074817(16)_convert_20120503130628_20120505093948.jpg



                      



        毎日クリックありがとうございます

              

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

生後4ヶ月でブリーダー宅に里帰り❢成長はいかに… - 2012.05.04 Fri

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

只今、少し前進の11位 凄いなぁ~皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。

              

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      


『この子、賢いんですよぉ~』って話すのは、バズ君ファミリーのご夫婦。

トイレも最初から完璧だったそうで、お座りとかもできるそうです。

現在4ヶ月のバズ君はひと回り大きくなって、少しガッチリしていました。

これから、まだまだ顔も大きく、ガッチリしてくるでしょう。


2012-05-03_154010_convert_20120504090623.jpg

2012-05-03_154010(1)_convert_20120504090553.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

                

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

新しい両親のもとに巣立って5日、生活に変化が… - 2012.05.03 Thu

『ブログランキングで上位になりたいで~ス』

只今、少し前進の11位 凄いなぁ~皆さんありがとね

ブログをご覧の皆様、20位以内定着を目指しておりますので、クリックお願いします。

さらにワガママですが、良かったら毎日クリックしてね。

              

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



                      



徐々に香川県のUさん宅、および会社での生活に慣れてきた牛ちゃん

よく遊び、よく食べて、よく寝る生活のリズム ができあがってきたそうです。

ただ、早くも2ヶ月過ぎで腰を振る牛ちゃんでした。


会社バージョン
2012050220500000_convert_20120503183210.jpg

2012050311480001_convert_20120503215053.jpg

2012050311560000_convert_20120503215007.jpg

2012050312310000_convert_20120503215113.jpg



自宅バージョン
2012050221010000_convert_20120503183319.jpg

2012050221030000_convert_20120503183249.jpg

2012050321160000_convert_20120503215137.jpg


                      



        毎日クリックありがとうございます

                

 
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム