2006_12230036 - コピー

2012-01

チョコちゃんはの姙娠は?? - 2012.01.29 Sun

今日、子犬がいるか動物病院で調べましたが、チョコちゃんは残念ながら
姙娠しておりませんでした。
チョコちゃんの子を見れるのは果たしていつになるのか^^;
なかなか出来にくい体質なんでしょうね。
CN ふkちゃんの姙娠確認はもう少し後にあると思います。

『私と一緒に残念だと思って頂ける方』はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

DSCF2191_convert_20120129192911.jpg

日本一のフレンチブル - 2012.01.26 Thu

こんばんは(^^)
この前の金曜日の夜から日まで、長男次男の3人で北志賀の竜王でスキー
を楽しむはずが、土曜日ナイターを楽しんだ後、子供2人がインフルエンザ(この時は?)になり、
高熱でうなされて、最終日の日曜にホテルの方に現地の休日診療所へ行くというハプニング
が発生しました。インフルエンザでの帰りのバスは厳しいものがありましたよ~

『この子♀?』って少し驚いた方はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

写真は我が家にいたルークのお母さん(ロリポップ)。チョコのお婆さんです。
♀でいてこの骨量はビックリでしょ~日本一に輝いています。
それはお顔も素晴らしいからですよ。フレンチの顔にはスタンダードに重要なものが一杯なんだ。

CH+FRENCHBULLDOGO+001+-+コピー_convert_20120126201201

こんな顔どうですか? - 2012.01.19 Thu

海外のHPで発見したフレンチブル♪
顔にインパクトを感じたので保存していた。
海外の方申し訳ございません。

『いいかも』って思う方はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Anyhlava2a_convert_20120119225316.jpg

フレンチの人形♪ - 2012.01.14 Sat

知人からフレンチブルドックの人形を頂いたので掲載しますね♪
サイズも数種類あったそうですが・・・
最近はフレンチグッツも増えてきましたが、以前は全然なかったんですよ(T_T)
ブリーダーとして、こういう人形を頂いた時にどこまでスタンダードに近いか見てしまします。
私は病気ですね^^;でも可愛かったらOKですよね(^^♪

『フレンチは人形も可愛いな』って思う方はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

DSCF8510_convert_20120114165301.jpg

この子インパクトありでしょ~ - 2012.01.11 Wed

写真のフレンチブルは海外のホームページで発見した写真ですが、
インパクトのある顔ですね(^^♪
100%♂でしょうね。この顔、嫌いじゃありません。

『こんな顔好き』って思った方はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

utilo2years_20120111194754.jpg

偉大なるお母さん(^^♪ - 2012.01.09 Mon

写真のパイドの♀はHAPPY。
数々の良い子を産んでくれてる素晴らしいお母さんです♪
ハンガリー産まれで1歳の時に日本にやってきてくれた。
我が家のドン状態で、敷地内に放牧状態です。
いつも自分の好きな所に行けるHAPPYは幸せものかも(^^♪

『HAPPYは素敵なお母さんだな』って思った方はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


DSCF8438_convert_20120109170645.jpg

DSCF8434_convert_20120109170704_20120109170913.jpg

姙娠しているといいな(^^♪ - 2012.01.08 Sun

先般、このブログで紹介した(HAPPYの子でガッチリ&顔デカ)
ふくちゃんの全身写真が見付かりましたので、掲載しますね♪
この子は♀ですが、♂に見えちゃう位のガッチリ&顔デカですので、
きっと良い子を産んでくれることでしょう♪
ふくちゃんは、ハルク君の一緒に産まれた兄弟姉妹です。
姙娠していたら出産は2月末です。

『ふくちゃんの子、楽しみだな』って思った方はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

DSCF6584+-+コピー_convert_20120108200051

フレブルの外観は大きな変化をする場合があります。 - 2012.01.04 Wed

フレンチブルはその血統によって大きな変化をする場合があるんですよ。
下の2枚の写真は同じフレブルです。

『こんなに変わる場合あるんだ』って思った方はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

上の写真は頭がとんがって顔も縦に伸びています。

しかし、下の写真では逆に頭が真平らになり、
顔も横に広がり、バランスよくなっていますね(^^)

このように変化する場合もそのまま大人になる場合もあるんです。
ね、フレンチブルの見極めって難しいでしょ~

▼生後、半年位のルーク
IMGP1498+-+コピー_convert_20120104213631

▼生後1年5ヶ月頃のルーク
IMGP6254+-+コピー_convert_20120103153745

こんな交配を行いました(^^) - 2012.01.03 Tue

12月に2頭(ふくちゃん、チョコちゃん)の交配を行いましたので
お知らせいたします。良い子が産まれると思います。

『早くこの交配の子犬を見てみたい』って思った方はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

HAPPY♀の子(下の写真のパイド)で♀なのに顔が大きく、
ガッチリショートBODYに成長したふくちゃん♀とHAPPY♀と同じ血を引く
パイド♂のラインブリードを行いました。
これはワールドドックショー3位の血統のラインブリードです。
▼2月下旬出産予定
100818_1802_02_20120103152056.jpg

チョコちゃん♀の交配を行いました。
チョコ♀は写真下のルーク♂の子で、ルーク♂のお母さんはペリグリーアワードを
受賞したロリポップ♀です。
チョコ♀はルークそっくりなんです。
▼2月上旬出産予定
DSCF2155+-+コピー_convert_20120103152544

チョコのお父さんのルーク♂
IMGP6254+-+コピー_convert_20120103153745

分かりにくい説明でごめんなさい。興味ある方は連絡下さいね。

三輪明神 大神神社(おおみわ神社)へ初詣 - 2012.01.02 Mon

今日、初詣に※大神神社(奈良県桜井市)へ行ってきました。
近所なのに行くのは年に数回…毎日行っている友達も居るんだけどね。
あの元巨人の清原選手はここで結婚式をしたんだよ。

『私も行ってみたいな』って思った方はクリックしてね → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

※大神神社(おおみわじんじゃ)↓他のHPより引用(ごめんなさい。でも私も知らない事が色々)
日本神話に記される創建の由諸や大和朝廷創始から存在する理由などから「日本最古の神社」と称されている。三輪山そのものを神体(神体山)として成立した神社であり、今日でも本殿をもたず、拝殿から三輪山自体を神体として仰ぎ見る古神道(原始神道)の形態を残している。自然を崇拝するアニミズムの特色が認められるため、三輪山信仰は縄文か弥生にまで遡ると想像されている。


20120102142517.jpg

私はおみくじで『中吉』
20120102142802.jpg

ちなみに長男はおみくじで『凶』^^; 次男は『小吉』でした。
20120102142853.jpg

今年もフレブルの産出に頑張ります。 - 2012.01.01 Sun

あけましておめでとうございます。
いつも私のブログをご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。

今年もスタンダードをしっかり理解した上に私好みをプラスして
でフレンチブルドックの産出に頑張っていきたいと思います。
また、その子犬達が、皆様の心を癒してくれたらいいなって思っています。

今年もどうぞよろしく」お願いしますね。

2006_12230036+-+コピー_convert_20120101093856

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム