2006_12230036 - コピー

2011-07

今日、子犬誕生(^^) - 2011.07.31 Sun

朝から出産の兆候がでてきたので、動物病院へGO!
さくらを病院の先生に預け子犬が産まれるのを待っている間、
「健康な子が産まれるか?」・「何頭産まれるんだろ?」って結構心配しました。

バンザ~イ(^^)
健康で可愛い子犬が4頭産まれました!
(ブリンドル♀1、フォーン♂1、フォーン♀2)
まだまだ変化するので分かりにくいですが、皆可愛い顔しています。

「健康に産まれるこ」とを願いながら病院へと向かう車内から撮影♪
健康に産まれることを願いながら病院へと向かう

初授乳の様子♪
初授乳の様子♪

一生懸命オッパイを飲む子犬達♪
一生懸命オッパイを飲む子犬達♪

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

さくら出産間近です(^^)こんなお腹だよ~ - 2011.07.30 Sat

さくらの体温はまだ下がってきていませんが、
餌の食いつきが少し悪くなってきました。
1回目の交配だともう出産のはずですが、
2回目の交配なのかな^^;
それでも、明日、明後日には陣痛がくると予感。
明後日、仕事休みにくいから、できれば明日だと
ありがたいなぁm(__)m
子犬の数は2~3頭くらいかなぁ。
両親の血統を考えるときっと素晴らしい子が産まれると思います。
(親バカでもいい、私はそう信じております)


さくら初姙娠の記念撮影
さくらの記念撮影♪

あれ~犬影が…
あれ~犬影が…

Happy乱入^^;
Happy乱入♪

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

姙娠したのか? - 2011.07.23 Sat

ふくちゃん、残念ながら姙娠しておりませんでした。

散歩中の方の協力を得て少しだけ写真撮影をしたので
久しぶりのふくちゃん♀の成長をご覧くださいね。
立派に成長してくれました。

ふくちゃんの幼い頃
ふくちゃんの幼い頃

横からの写真
ふくちゃんの真横写真

暑~いふくちゃん
暑いよね、ごめん。

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


チョコ姙娠していませんでした! - 2011.07.18 Mon

チョコは交配日を考えると残念ながら姙娠していない可能性大です。
また、次回頑張ります(^^)

姙娠・出産に対して皆さんの意見も様々で、「かわいそう」との意見が大半だと思います。
しかし、本当にそうでしょうか?私自身はいつも疑問に感じます。

実は私の妻も最近出産したのですが、周りから 『おめでとう』 と沢山言ってもらいました。
もちろん、妻も出産時お腹を痛めてしんどい思いをしています。
人によっては帝王切開ということもあります。それでも 『おめでとう』 は同じですよね。

メスがオスを引き付けるニオイを出してオスを引き寄せる。
これは動物のほとんどは陰部からの出血だとおもいますが・・・
野生の動物は「出産したくないから・・・」「私もう子供いるから・・・」「私もういい年なので・・・」
という理由で♂に「今回は姙娠したくないので変なことしないでね」とは言いません。
ということは、自然界では出産していますよね。
詳しくはまた獣医さんに聞いておきます。

私は生命の誕生は、人間も犬も同じだけ素晴らしいことだと思います。

生後2ヶ月頃のチョコ
生後2ヶ月の頃♪

現在のチョコ♪(以前撮影)
現在のチョコ♪(以前撮影)

キース君です(^^) - 2011.07.16 Sat

今回、4頭交配したうち、2頭はこのキース君と交配しました。
キースは血糖優秀なうえ、ショートボディーでパイドには珍しく顔デカなので期待大です。
姙娠しているかはまだもう少し分かっていません。

キースの幼い頃

キースの現在

お久しぶりです(^^) - 2011.07.10 Sun

このブログに遊びに来てくれていた方々、更新全然してなくてすいません。
怠け病が発生し、更新の仕方も半分忘れちゃって、はるパパが遊びに来て
くれた時に少し教えてもらって復活しました^^;

実は4頭(ふくちゃん・LOVE・さくら・チョコ)の交配を済ませ、うまくいけば7月末~8月上旬に
出産ラッシュの予定です。
ただ、全部の可能性は低いですが・・・
また途中経過をこのブログでご紹介しいきます。
楽しみにしておいてくださいね(^^)


写真は私の大好きなオートン。インパクトあるでしょ-。
私のオートン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム