2006_12230036 - コピー

2009-05

★見学ありがとう★ - 2009.05.24 Sun

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは
久しぶりの更新です。少しサボり過ぎたかなぁ

今日、大阪府堺市より子犬達の見学に来てくれたよ
妹さんがフレンチブルにハマり、お兄さんと一緒に遊びに来てくれたんだぁー
以前はアメリカンピットブルテリアを飼っていたそうですよ凄~いbikkuri01
見た目は凄く恐くて、散歩していても誰も近づかないし、子供は顔を見ただけで泣いて汗あせしまった
そうです。でも、実際は見た目とは違って、凄く優しいは-と性格だったそうですよOK
でも、本気出すと土佐犬より強いそうですよ。

フレンチブルフレブルのある意味マニアックなワンちゃんなので共通点ありですよね

もしかしたら、FBFの仲間が増えますよ

大阪府堺市より見学に来られた(~o~)

▼アメリカンピットブルテリア この写真は他のHPよりお借りしましたm(__)m
写真お借りしまーす


★うんちingポーズを参考に…★ - 2009.05.20 Wed

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございます
天気予報を見ていると今日は30℃近い夏日になるようですよ
フレンチブルフレブルのオーナーさん、注意が必要ですよ。
散歩は、涼しい時間帯にしてあげて下さいね。

写真は、次女のうんちうんちing ポーズです
もうHappyママの助けは必要なく、こんな感じでシートの上でするんですよ。
こうやって、ある一定の時間ごとに、シートに子犬を移動させて排便等させていると
トイレのシツケにも繋がりますートイレ=シートの上みたいな感じですよ。

うんちうんちing ポーズって子犬のボディーバランスを見る一つの参考にもなりますね
どうですか?この子のボディーは?

うんちing ポーズ

★ツバメちゃんが…★ - 2009.05.19 Tue

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございます

実は先週うちの納屋に居たツバメちゃんつばめ達が元気に巣立っていきました

写真では分かりにくいですが、うちの子犬フレブルと同じ4羽居たんだよー。
子犬の成長と合わせて紹介するつもりが…カメラのフラッシュが光ると顔を出してくれなく
なって、なかなか良いの撮影できませんでしたよぉ

うちの子犬達フレブルも早く素敵なオーナーさんが見付かって、
元気に巣立っていって欲しいなぁー

納屋のツバメちゃん達

★超ー太マッチョの長男君だぁぁぁ★ - 2009.05.18 Mon

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは
今日はもう帰っていますので早速更新しますね。
子犬達は今日も元気モリモリで、離乳食も上手に食べてくれています

今日は長男君の写真だよ。
長男君、実はマッチョはマッチョでも太マッチョなんですよ
しかも、ショートなので余計に太マッチョに見えちゃうのかなぁー
もしかして超マッチョの父のDNAと超ショートの母のDNAの合体なのかなぁ
今までは、ブリンドルだということもあり、父のDNAが濃いのかなぁって思っていましたが・・・
このショートはHappyママのDNAのような気がします

長男君、ドーアップ

長男君、可愛いでしょー

分かるかな?太マッチョだよー

★お前達も可愛い★ - 2009.05.17 Sun

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは月今、最後のオッパイおっぱい飲ませて、の前に…
『最後のオッパイ』っていうのは、子犬達に歯がはえてきたのでHappyもかわいそうだし、
明日から離乳に切り替えようと思います。という意味での本当の『最後のオッパイ』なんだぁ
もう子犬達もちょうど明日jumee☆saturday9で一ヶ月のバースデーケーキだしね。

今、考えると2週間でを開けて、3週間で立ってあし、4週間で離乳育児 離乳食に切り替えと…
1週間単位で大きな変化が訪れていますねぇ
5週間ではどんな変化があるんでしょうね。

そうそう、言い忘れていましたが、子犬達はもうHappyママままのペロペロローリングストーンズが無くても
自分で立って、オシッコ涙&ウンチうんちをするまでに成長しています。
Happyママもこれをちゃんと知っているんですよね。もうペロペロローリングストーンズをしなくなりました上

人間は母親教室行ったり、雑誌絵文字名を入力してください読んだりして、子育ての勉強しますが、犬フレブルとかは
誰にも何も教わっていないのに凄いって思いませんかbikkuri01
人間は進化はしましたが、本来持っていたはずの本能みたいなの何処かに忘れてきた
のでは…動物を見てて、最近よくこんなことを考えている私です。変かなたはー



写真はHappyママに一番似ていると噂の長女ちゃんだよ。
大人しい性格で、いつも可愛い表情をキープしてくれてます
DSCF7449_convert_20090516114628.jpg

写真は長男君です。この子は一番お父さん似てるよ。
この子も次男君と同じで♂らしくデカ顔&マッチョ&ショートだよ
DSCF7410_convert_20090516114525.jpg

★ルーキーズで涙★ - 2009.05.16 Sat

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんにちは
今、テレビ昭和の14インチテレビで『ルーキーズ』見ながら涙汗あせしています。
この手のドラマには弱いんですよね。映画始まったら是非見にいきたいなぁ
私も色んなスポーツやってきたんですよー。野球野球にバレーVOLLEYに陸上走者に空手空手衣黒帯・・・
でも野球以外は全部表彰ものでしたよピース
というか1つのスポーツに熱中にしていなかったというか意見も…
昔は体育の先生になるつもりが…
今、『ルーキーズ』見ているとこうやって熱血体育先生いいなって思いますよたはー
でも、育てるって意味では、それなりの想いを持っていればブリーダーも同じですよね。
対象は、人間か犬で違いますけどね。

DSCF7476_convert_20090516163956.jpg

★ナイスボディーでしょぉぉぉ★ - 2009.05.16 Sat

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



こんにちわ今日は余り天気が良くないなぁ

今週は仕事が忙しくて余り更新できなくてごめんなさい
皆さんからのコメント読んでパワー復活ですよ。温かい応援コメントありがとうございます。
このブログを楽しみにしてくれている方々の為にも頑張らないとね

写真の子は次女ちゃん。この子もショートボディーの持ち主だよ
それに写真では分かりにくいかもしれないですが、可愛い顔してるんだぁ
4頭の中では1番歩くの早いよ。
立ったらこんな感じだよ(^^)v


続いての登場は次男君。♂らしいデカフェイス&ガッチリボディーの持ち主
おまけにショートショートボディーんだよ
この子は4頭の中で1番のんびりな性格だなぁそのお陰で歩くは1番遅んだぁー
少しメタボメタ気味だったからなぁ。
次男君だよ(^^)

歩きだしたよぉぉぉぉ(^^)v - 2009.05.14 Thu

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは相変わらず仕事ハードで毎晩遅いです
もっと子犬をじっくり観察したいのになぁぁぁ

みんな不安定だけど、何とか立てるまでに成長し、体重の軽い子はヨチヨチ歩きも
出来ちゃうんだぁ 逆に体重の重い子もヨチヨチ歩きしますが、スピードが違うかな汗;
でも、気にすることは全然なく、みんな間違いなくダッシュで走ったりますよー

写真は長女ちゃん。この子はお母さんのHappyに似て小さめなんだぁ
可愛い顔にショートなボディーが魅力だよ

ブリーダーとオーナーの皆様とはフレンチを見る目目は少しだけ違うかもしれないですが、
可愛いっていう感覚は同じなんですよねbikkuri01
私好みのフレンチフレブルらしいフレンチフレブルを産出し、それでいて皆さんに愛されるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートフレンチ肉球
を作るのが私の役目ですね

長女は横姿(^^)

子犬の生活はとてもシンプルなんだぁぁー - 2009.05.11 Mon

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは

子犬達の生活は凄くシンプルです。
お腹が空いたら起きて『ザワザワ』、オッパイおっぱい飲んでお腹が一杯になったら『スヤスヤ
この2パターンのみなんですよね
だから、お腹が空いてる時に撮影で、オッパイ飲んで直ぐ撮影するようにしてるんだぁ
あれー、でも少しピンボケだなぁこれは私の腕が悪いだけです。

みんなオッパイ飲んで『スヤスヤ』寝ているでしょー。
こうやって仰向けで寝ている姿見ると癒されるし、安心するんですよね笑
子犬達は寒かった風ら泣くし、暑くても泣くので、泣いていない時は快適の証なんだぁーOK

たまに、♂の大切な部分をオッパイと間違えて吸い付いてる子がいたり…
は開いていますが、やっぱりまだ見えていないのかなって感じる瞬間です

みんな寝相悪いな'^_^'

これは何??? - 2009.05.10 Sun

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは

うちは自家消費用のお茶お茶(品種-ヤブキタ)を畑で少々栽培しています
両親()が夕方に収穫に行ってきてくれたので、乾燥するのに納屋に広げました。

無農薬のお茶お茶というか、ただ単に普段の管理をしていないというか…
私自身は、超ー猫舌きじとらローリングストーンズで熱いお茶を飲むことはなく、年中冷たい麦茶やウーロン茶なんですよ

だから自家製のお茶お茶はほとんど飲んだことないんですよねぇ
両親()は『美味しい』って言いますが、果たしてそうなのか???謎ですわ

うちはいったい何なんだぁー
ある時はブリーダー ある時はサラリーマン ある時は農家
果たしてその実態は 分かりません とにかく、今を頑張るだけですよね。

自家消費用-無農薬なお茶

この子の良さ分かりますか? - 2009.05.10 Sun

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



こんにちは今日は暑いので鼻ペチャ犬レオっぱなオーナーの皆様は注意必要ですよー

子犬達フレブルはボチボチ立つのですが、私がカメラを構えると立たないんですよねぇ
でも、来週にはバッチリ立ってるかなぁ
立ってナイスグーなボディーバランスを皆様に見せてあげたいなぁー

この子はやっぱりお父さん似だなぁお父さんに似てもお母さんに似ても、コラボでもですよ。
この子の良さ分かるかな?

ピンボケだけど、この子の特徴出てるので…

あれー、何とか立てるんだけどなぁー

あの~大好物なんですわぁー - 2009.05.09 Sat

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございまーす

昨晩は職場の飲み会で夜遅く帰宅しましたよぉ
飲酒運転の取り締まりがキツイ為か駅前の居酒屋って金曜日の夜はどこも一杯
なんですよね ビックリしましたよー余り駅前行かないもので…
7名で行ったのですが、1軒目2軒目一杯で3軒目で空いていたのは白木屋だった
とにかく、お店に入れて良かった


下のピンボケ写真はHappyフレブルがある大好物すきを咥えています。
何だか分かりますか?
夜中に、これを咥えて『ムシャムシャ』口1やっていて、うるさいので取り上げても、
翌日にはHappyの寝室の毛布の下に隠してあるんですよねぇー
『Happyお前もやるなぁ』って感じ…そして、また夜中『ムシャムシャ』やってます。

本当、大好きは-とは-とは-となんやなぁ。少し小さくなったし、また買ってあげないとアカンなぁ
隠し上手のHappyちゃん、もう取り上げたりしないから隠さなくてもいいんやでぇ
夜中でも好きなだけ『ムシャムシャ』やっていいよぉ  

ある大好物を咥えてるんだぁー

                               矢印・下

                               矢印・下

                               矢印・下

                               矢印・下

                               矢印・下

                               矢印・下

最近は特に好きなだぁ'^_^'

私の子犬の育て方(^^) - 2009.05.08 Fri

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございますおは今日も奈良はダス。
Happyの子供達は明日で3週間の誕生日なんだよぉ
お陰さまで、無事ここまで大きくなりました

今日は子犬の寝室を初公開しまーすね。
うちでは子犬達が歩くまでの約1ヶ月間をダンボールの中で過ごさせます

これは、オシッコ汗あせやウンチうんちで汚れても直ぐにチェンジが可能なこと&子犬の成長に合わせて
ダンボールのサイズも大きくしていくことができるので便利
だから頻繁にダンボールを取り替えているので、常に清潔なんだよ。

あと、新聞紙はオシッコ汗あせやウンチうんちで汚れた箇所だけ簡単に取り替えられるんだぁー
ちなみに新聞紙の下には2重のタオル、その下にはホットカーペットが敷いてあるんだー

あと1頭は?

お母さんになったら何か違うよ? - 2009.05.06 Wed

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんにちは

今日でGW休終わりということで、かなりブルーな気持ちになっているのは私だけでしょうか
こんなんだったらGW休何てなくても良かったかなぁーって、しっかり5連休休採ってからチョッピリ
思ってしますのも私だけでしょうか

今、こんなことを考えながら、昭和の14インチテレビで『ルーキーズ』見ながら熱く(熱いのは目頭汗あせ)なっている
のも私だけでしょうか

4頭のお母さんHappyですが、出産後すごく賢くGOODなったような…
出産後は敷地内で野放し状態ですが、扉が開いていても何処かへ行くこともなく、
オッパイtime に『Happy』と呼ぶと何処からか登場する。
そして、授乳場所にINし、授乳ポーズをとろうとします

完全に日本語もマスターしたような感じ

Happyがベルギーから来た時は、ベルギーでよく叱られていたのか、私を恐がって近寄ると
を倒していましたが、今は心を開いてくれたのかも

DSCF7165_convert_20090505154624_20090505154747.jpg

Happyお前は何ていい子なんだ"^_^" - 2009.05.05 Tue

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんにちは今日は一日こんな天気ですね
うちの納屋に誰がおいたか()こんなものが置かれている。
さてさて、これは何をする為のものだろう?
うちの納屋にはツバメちゃんつばめの巣があって、少し前から餌をもうあう時は元気良く巣から顔を
出しているんだぁーHappyも無事出産したけどツバメちゃんも無事出産したんだよ

前からツバメつばめのウンチうんち
をGETする箱素材は置いてあったが、こんなに高く積み上げていなかった
はずだ
オヤジに事情を聞くと『息子よ、Happyがツバメつばめのウンチうんちを食べるようになったから、
食べられないように高くしたんじゃ』とのこと…汗;

Happyは母性本能というか母犬フレブルの本能でいつも子犬自身を清潔に保つ為に子犬のオシッコや
ウンチうんちを綺麗に食べるのですが、つばめのウンチうんちまで食べなくでも…
しかも下に落ちてるうんちまで

Happyの名誉の為に言っておきますが、Happyは普段ウンチを食べる習慣はありません

このウンチ入れはなんの為?

次男の角度を変えた写真はこんな感じ - 2009.05.04 Mon

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは
次男の前回とは少し違った写真だよ。
撮影する角度や光の加減で色んな表情が撮影できるので、カメラ楽しいって楽しいね上
以前、会社で広報担当してて、広報誌とかに掲載するの片手に毎週ネタ探し&取材&原稿
取りまとめの繰り返しの日々5月だったんだぁー
カメラのことも色々研修とか受けたけど、撮影時はオートのみ。せっかく一眼レフ持たせて
もらってたのに…当時はフイルムネガ式のものだったなぁ
とにかく、取材相手の笑顔の写真を撮る事だけ考えてて、カメラの機能を全然使ってなかった
今、こうやってブログするようになったら、一眼タイプのデジカメ欲しいなぁ
今度はバッチリ色んな機能使うのになぁーでもが・・・

次男の少し前とは違う表情をどうぞ…
次男のこんな写真も…

ビックリだぁ!ビックリだぁ! - 2009.05.04 Mon

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


長女も目目を開けたよ
するとこんなに可愛いは-とお顔になっちゃいました。
フレンチフレブルの中でもパイドが好きっていう人の心を射止めちゃうかもね
この子の顔の黒い部分なんですが、実は黒というよりグレーなんですよね豆電球
それが珍しくてまたまたなのだぁbikkuri01

2枚目のはこの子のお尻おしりです。お尻に少しだけ黒があるのもでしょぉー
それ以外は真っ白なんですよ絵文字名を入力してください

長女はこんな感じやでぇー

次男のお尻ー

クリームの子がパイドカラーに返信??? - 2009.05.04 Mon

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


この子は誰だか分かるかな
綺麗キラキラ(ピンク)なパイドカラーでしょーOK
個人的にクリームの子をパイドやブリンドルにしたらどんな感じなんだろうって思って
ブラシで吹きつけてみたけど、毛の質感が出ないから失敗missかなぁー
でも何となくだけど、雰囲気は出てるかな笑

この子は誰だ??

次男も目を開いたよぉぉぉ - 2009.05.03 Sun

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


次男もを開いたので、可愛い顔を見てね
この子も顔がBIG大なんだぁ
それに全身真っ白なんだけど、お尻おしりの部分に少しだけ黒●ありで、とってもいい感じだよー
今後の成長にもよりますが、クリーム好きの人にはたまらない♂になりそうですよ
でもオス♂らしいマッチョ骨格になると思います。
真っ白な顔の子が産まれるのは久しぶりで楽しみだぁ

次男やでぇ~

次男のお尻やでぇ~

こんなに沢山もぉぉぉ(^_^) - 2009.05.03 Sun

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございますにわとり奈良は今日も暖かそうです太陽

露地(トンネル)栽培で自家消費用(一部近所にあげる)にイチゴMA苺檎☆シンボル栽培していますが…
今朝は大量のイチゴMA苺檎☆シンボルだったので腰が痛くなった

朝と晩に収穫するのですが、1回の収穫でラーメンアップロードファイルの食器に3杯位採れます。
ハッキリ言って毎日食べまくりですが、食べないと直ぐに傷むし、こんなに沢山栽培
しなくてもいいのになぁって思っています。

栽培しているのは両親なんですが、も収穫していると腰が痛くなるみたいで、
休みの日は収穫に出動しています

イチゴMA苺檎☆シンボルの専業農家の方が腰曲がってしまうの分かりますよ
でも最近はパイプなどで大人の腰の高さ程で棚を設けて栽培する高設栽培が主流みたいで
農家の方も楽チンですね


朝採りイチゴですよぉ(^_^)

おもしろい写真が撮れたよぉぉぉーどう? - 2009.05.02 Sat

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


さっきオッパイあげ終わって子犬達の寝室を見るとこんなシャッターチャンス笑が…
この体勢が崩れない内にと思い急いでデジカメ撮影しました

子犬達はオッパイを飲んだら1分以内に熟睡体勢に入るという意技を見せるのですが、
普段は寒いと重なりあって寝ていたり、暑いとバラバラになって寝ていたりします。
寝る時の姿勢はうつ伏せの子もいれば、写真みたいに仰向けの子もいるけど、
こんな風に綺麗に並んでいることは余りないですよ

でもシャッターチャンスを逃してはならないと慌てる必要はなかったみたいで
今もこのままの体勢で寝ています
やっぱり子犬達は寝るのが仕事やなぁ

爆眠中の男子チーム(~o~)

長男が目を開けたぞぉぉぉぉ! - 2009.05.02 Sat

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんにちはー奈良は今日も凄くいい天気です。
Tシャツでも充分ですよぉー。

長男君は開いたらこんな可愛い顔になりました
マッチョなボディーに可愛い顔のお父さんみたいなフレンチになりそうだぁ。

今日みたら長女も次男もを開きかけていましたよ
この連休中にどんどん紹介していくよ
版ブログでは違う写真も掲載しているので、見てみてね

そうそう、私の誕生日は4月12日なんですが、免許の更新忘れてて5月12日までに更新
行かないとヤバーイことに・・・日曜日はやっているみたいなので明日行ってこよっと

長男はこんな顔だよ~

長女はまだ目を開いていません(^_^) - 2009.05.01 Fri

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは今日は凄く暖かい一日だったなぁ。
今さっき仕事から帰宅したでぇー明日から私もやっとゴールデンウィーク突入です

今朝撮りの長女ちゃん♀の写真です。
この子はまだ開いていませんが、見れば見るほどお母さんのHappy♀似のような…

さっき見たら長男君♂が少し開いていたよ
明日にでも更新しますね。

この子達の両親ですが、ともにが買えちゃうフレンチなんだ
(父さんは私のフレンチではありませんが…)
だから私は古いに乗っています

長女はまだ目を開いてないよ(^_^)

おはようございます(^^) - 2009.05.01 Fri

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


今、写真を撮って、更新しようと思ってパソコンに向かったのですが、やっぱり今から写真加工をするのは時間的に厳しいなぁ
いい写真撮れたと思う(確認まだだけど)のにな
今晩お仕事帰ってから更新しますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム