2006_12230036 - コピー

2009-04

長男を上から見ると… - 2009.04.30 Thu

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございます今日もいい天気の様な感じです。

今朝は今回産まれた中で唯一のブリンドルである長男君を紹介するよ。
顔のアップは紹介済みなので、ボディーバランスや毛色を見てね

丸々してるでしょオッパイ飲んで直後のということもあるが、だいたいこんな感じだよ。
上から見てると何かショートボディーに見えませんか?

見て分かる通り、全体的には少し茶色ぽい毛に覆われていて、首に当たりに白い毛が生えています
この首の辺りの白色は小さいので消える可能性ありかも…

長男のボディー分かるかな?

緊急速報-FBNニュース- - 2009.04.29 Wed

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


生後12日目の今日、次女が半分を開けたぁ
まだパッチリ開いていないので表情は余り分からないけど、何だか可愛いなぁ
今週中にはみんな開いた可愛い表情見せてくれそうな予感
皆さんにも直ぐに見てもらいますよ

それから今日からフレブルネットの版ブログをスタート
版ブログでは、PCブログとは違うを掲載していきまっせー
昼休みや電車など暇な時にササッと見て下さいなぁ
そして夜はでじっくりとご覧下さいね。でもどれだけ更新できるかは謎ですよ
ブックマークしてもらえたら嬉しいなぁ
それと、そちらでもランキング挑戦してますのでクリックお願いしますね

アドレスはココをクリック!

次女が目を開きかけ(^^)v

Happy3/4?可愛いぞぉぉぉぉぉ-- - 2009.04.29 Wed

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございます今日は久々に温かい一日になりそうですね。
天気予報だと初夏の陽気だとか。今日も寒いのかなって思ってトレーナー着たんだけど、
着替えたよぉー

この子はHappyの次女で4頭兄弟姉妹の中では一番最後に産まれた子なんだぁー。
毛色は次男と同じで殆ど真っ白背中の真ん中にワンポイントの黒の丸●があって可愛いんだぁ
この子はHappy3/4、Enzo1/4のコラボかなぁー

次女

次男はZ&Hのコラボかな? - 2009.04.28 Tue

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございますまたまた出勤前の更新です。

今日は次男を紹介しますでぇ

この子は殆ど真っ白で、尻尾の部分に少しだけ黒があるだけなんだぁ
これもパイドって言うんだろうけど、クリームって言った方がいいかなって感じなんだぁー。
私個人的には、この子は大きな可能性を秘めているような気がしています。
Enzo♂の顔&Happy♀のボディーと色のコラボなのか、顔がデカイ&ショートボディーでこの先が楽しみな男の子です

次男

次女はHappy似かな? - 2009.04.27 Mon

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございます
最近、毎日仕事終わるのが遅いので、出勤前の更新ですわぁ

この子は2番目に産まれたHappy似になる可能性大の長女です。
ここ数日、最後までオッパイ飲んで丸々してきたような感じがします
フレンチって何か少し丸々太っている方が可愛いですよね
医学的には余り良くないのかもしれないですが…私は好きです。

この子は、後ろから見ると片耳が白で、もう一方が黒で、そこがまた可愛いんです。
親バカなのかなぁ

長女

長男はお父さん似かな? - 2009.04.26 Sun

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございまーす
今日は凄く寒い日中も暖房が必要ですよ。もうファンヒーターも片付けようと思っていたのに…

写真は長男君です。こんなにBIGになりました

よく出るオッパイ&そうでないオッパイがあるので、そのポジションにもよると思うのですが、
それぞれ得意なオッパイのポジションとかもあったりで大体いつも同じオッパイを飲んでいます。

それと♂と♀でも違います
♂は♀より長時間飲んでいますよ。♀は途中で寝ちゃっている時があったりします。

うちはお米を作っていますが、これから夏にかけて畦の草が急成長
今から子犬にオッパイ飲ませて、草刈に出動してきます寒そうだ…

長男

1 week  - 2009.04.25 Sat

あなたのクリックが私のやりがい → にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Happyの子犬達が産まれてからちょうど1週間です。
ということで…体重測定をおこないましたよぉ~

長男長男 280g   →   480g      200g(171%)
長女長女 271g   →   410g      139g(151%)
次男次男 302g   →   462g      160g(153%)
次女次女 253g   →   448g      195g(177%)


下の写真2枚は
産まれた日と生後一週間後(今日)の比較写真です
全体的に大きくなったの分かるかな
今日撮影の写真をもう少しアップで撮れば比較しやすかったかなぁ

産まれた日(4月18日)撮影
DSCF6818_convert_20090425145707_20090425150038.jpg
                          

一週間後(4月25日)撮影
1週間後だよ(^^)


私は末っ子でぇーす。可愛いのよぉー。 - 2009.04.24 Fri

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

おはようございます
今日は末っ子の女の子を紹介しますこの子は兄弟姉妹の中で一番小さく産まれたんだぁ
といって、もちろん元気印やでぇ
最近、オッパイへの吸い付きパワー全快なので、お兄ちゃんお姉ちゃんに追いつ追い越せの勢ぃ
みんな早くお目々を開いて、可愛いお顔を皆に見せてあげたいなぁ

私は末っ子ですわぁ~

重量級で産まれた次男君です(^^) - 2009.04.22 Wed

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございます
今日は次男君の紹介だよ
次男君は誰似だと言えばHappy♀とEnzo♂の両方が入ってるかなぁ
毛色はHappy♀で外観はHappy♀とEnzo♂のミックスなんかなぁ
立派な♂らしい♂になるでしょう
やばい、今直ぐ仕事へGOGO


3番目に産まれた次男(^^)

お父さんそっくりの長男君だぁ~ - 2009.04.21 Tue

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございます
今日はブリンドルの長男君を紹介しますね
この子はお父さんのEnzo♂そっくり君です。ボディーなんて本当そんな感じしますよ
あ、写真は顔しか撮っていなかったぁそれじゃ、分かりませんね
でも、まだも開いてないけど、顔もEnzoに似てると思いませんか?(Enzo♂は過去の写真参照)
♂らしい大きいな顔になりそうですよ
一番に産まれたの僕だよぉ~

はるパパのブログで見てね(^_^) - 2009.04.21 Tue

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


4月19日にはるパパファミリーが来てくれたのですが、話に夢中で写真撮影忘れていました
でも、はるパパのブログhttp://hoaloha727.blog56.fc2.com/)で紹介してくれていますので、今直ぐGOGOしてね

お母さんそっくり… - 2009.04.20 Mon

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


今日は京都からはるぱぱ&長男君&次男君&四男(ハルク)が遊びに来てくれた
しまったぁ~~
話に夢中になって、写真撮影するの完全に忘れていたよ
とにかく凄く楽しかった はるパパまた皆で遊びに来てなぁ
それとまた皆で集合したいですね

写真の子、凄くお母さんのHappy似だなぁ
まだまだ小さくて分かりにくいけど、他の子も含め確実のHappyの遺伝子が入ってるかな・・・

そうそう4月18日産まれた時の体重を紹介しておきます。(産まれた順)
①ブリンドル♂ 280g
②パイド♀ 271g(写真の子)
③パイド♂ 302g
④パイド♀ 253g

可愛いでしょ(^^)v

4頭の可愛い赤ちゃん無事産まれた - 2009.04.18 Sat

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


昨晩おそく、獣医の先生と相談して、朝8時に入りすることを決めました。
もちろん、その前に陣痛が来たら夜中でも来てくださいということでした。
・・・ということで朝6時に大阪の泉佐野市を目指して高速道路を飛ばしました。
週末の高速道路が幾ら走っても1000円になったせいか車が多く感じた。



DSCF6773_convert_20090418134944.jpg
予定時間の8時前には動物病院に到着。
出産だけでなく、ここには何度も足を運んでいるんだ。奈良県にもいい所はあるが、
出産に関しては特に信用しているので遠くてもここへ来てるんだよ。

DSCF6770_convert_20090418134739_20090418140346.jpg
の前で車から降りたhappyちゃん。
『次に車に戻る時にはお腹が凹んでるんやで。頑張るんやで』と激励して突入。


DSCF6772_convert_20090418134822.jpg
早速、体重測定11.3キロだったかなハッキリ覚えていない
Happyはやっぱり大人しい可愛い子だノーリードでも基本的に大丈夫。


DSCF6777_convert_20090418135119.jpg
子犬の受け入れ体勢は既に整っている産まれた子は仮死状態で
産まれることが多いので、ここで酸素を送りながら身体のマッサージをするんだ。


DSCF6778_convert_20090418135144.jpg
ここで体重測定するんだよ。ここに写ってるドライヤーで身体を温めながら
マッサージすると更に効果的なんだぁ


DSCF6782_convert_20090418135229.jpg
8時20分に予定通りHappyは先生と3人の女性スタッフとともに手術室へと入っていった。
先生は『何も心配いらないよ。直ぐに終わるから』と言ってくれた


DSCF6776_convert_20090418135056.jpg
ここが手術室Happy頑張って 『中の写真撮影OK』と言ってくれたが、
神聖な場所のように思えて撮影は控えました


DSCF6783_convert_20090418135251.jpg
私は処置室から待合室へ移動し、元気な子が産まれるのをここで待つことに…
診察時間前で、お客さんが誰もいないこともあり、待合室が凄く広く感じた


DSCF6786_convert_20090418135417.jpg
処置室に私好みのお姉さんが黒いかたまりを持って登場
よく見るとブリンドルの男の子(長男)だった。
今回もブリンドルが多いのかなぁ


DSCF6787_convert_20090418135445.jpg
まずは大きく振り子のように振り下ろし、鼻や口に詰まった水分を取り除き、
次にこのように酸素&ドライヤーをあてながら、マッサージしてくれる。
写真は呼吸してくれた瞬間だったと思う。私はこの瞬間が一番不安になるんだ
このまま息をしなかったら…って考えると恐い


DSCF6796_convert_20090418135736.jpg
無事ちゃんと呼吸を始めたので、これで安心
温かいシート(下に電気シートあり)でゆっくりしといてね


DSCF6789_convert_20090418135509_20090418165426.jpg
次に登場したのは、パイド♀(長女)だったなんかHappyみたいな柄だなぁ
でもそんなことをのんびり考えている余裕はないこの子もマッサージしてあげないと…


DSCF6792_convert_20090418135558.jpg
まだHappぽい子がしっかり呼吸をしていないのに次の子が運ばれてきた
パイド♂(次男)だぁほとんど真っ白だが、尻尾あたりに少し黒があるだけ
また余計なことを考えてしまったが、そんな余裕はない
続いてパイド♀(次女)が運ばれてきた みんな早く呼吸して欲しい
私もお手伝いすることに…毎回経験しているので実は結構できるんだ


DSCF6799_convert_20090418135802.jpg
まだ、しっかり呼吸していないのは末っ子のパイド♀(次女)だけ。
頼む早く呼吸してよ
この子も真っ白で背中に真ん丸の黒があるだけだ~可愛いなぁ
そんなの考えるのはちゃんと呼吸してくれた後にしないといけないね。


DSCF6801_convert_20090418135826.jpg
やったぁ
全員ちゃんと呼吸してくれたし、元気良く鳴いてるこれでもう大丈夫だ


DSCF6794_convert_20090418135646.jpg
安心したところで、みんなのバスタイムだ
綺麗になるし、血行も良くなるので一石二鳥


DSCF6803_convert_20090418135850.jpg
全てが終わってお会計を済ませたのが9時40分
Happyの手術が始まってから1時間20分で終了したってことです

DSCF6805_convert_20090418135913.jpg
帰りの高速道路
岸和田のドライブインで休憩してHappyと子犬達の様子を見よう


DSCF6806_convert_20090418135948.jpg
子犬達は中で凄く元気よく鳴いていたので安心はしていたが…
うんちしてるわ元気な証拠だな。


DSCF6809_convert_20090418140012.jpg
Happyも元気だ
『まだ少し麻酔効いていて、寝いのに起こすなよ』って感じで私を見ていた。
Happyお疲れさまそれと元気な子供を産んでくれてありがとう


DSCF6814_convert_20090418140039.jpg
私もちょっ寝不足なので、コーヒタイム(缶だけど)にして目を覚まそうっと…
このドライブインは年に何度も立ち寄るよ


DSCF6815_convert_20090418140103.jpg
に到着。Happyも長旅お疲れさん
産まれた次女の背中の黒丸はHappyにもあるなぁ


DSCF6818_convert_20090418140126.jpg
早速、初乳をあげるHappyですHappyってやっぱり賢いな
もうすっかり元気なHappyです。子犬達も丸々してきたよ
これから3時間ごとのオッパイタイム頑張ります。

Happy出産まじか? - 2009.04.17 Fri

こんばんは
Happyの体温の変化をお伝えします

4/17
am9(38.0℃) am10(37.6℃) am11(38.1℃)
pm3(38.1℃) pm5(38.1℃) pm7(37.9℃) pm9(37.6℃)このまま36℃台に突入するか?

という状況です

pm7 pm9 で2回連続37℃台を記録しているので、このまま低温に突入する
可能性ありありです
とにかく今回も元気のいい赤ちゃんが産まれるのを祈ります

 - 2009.04.17 Fri

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


おはようございます
Happyは今日の昼も大丈夫そうなので安心して仕事に行くことにします。

Happyの体温の変化
4/16
am6(37.9℃)am8(37.7℃)am11(37.9℃)pm3(37.9℃)pm5(38.5)pm7(38.4℃)pm9(38.2)
4/17
am6(37.9℃)


Happyのお腹はこんな感じです
前回の出産の時の方が大きかったかも…前回の写真あったらいいのになぁ~
こんなお腹…

↓あったぁ~前回の妊娠時の写真だよ~
前回、妊娠している時のHappy

今朝は37.9度で出産はまだ… - 2009.04.16 Thu

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Happyの体温は今朝6時まだ37.9度でした
とりあえず、仕事早退しなくてよさそうとりあえず、夕方までは出産ないよ。


↓交配相手もベルギー外産のEnzo。血統も素晴らしいんだまた紹介しますね。
Happyもベルギー外産なので、

ベルギー×ベルギー=産まれた子もベルギー100%

ということになります。
enzo♂

体温今だ38℃代をキープ中"^_^" - 2009.04.15 Wed

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは
皆さん(はるパパすずあきさん・ふくママ・コトリさん)コメントでHappy出産の応援ありがとうございます。
本当に涙が出る位うれしいですよ

Happyの今日の様子ですが、まだ38度代をキープ中です
Happyは以前ブログ内で紹介したEnzo君と2月13日・2月15日の2回交配したのですが、早い方の交配だと今日で62日です。遅い方の交配だと金曜日で62日になります
少しだけ食欲が落ちたので、早い方の交配でできなのかなって思っていたのですが…
食欲が復活&体温下がらずなので、2回目の交配なのかな
そうだとすれば、金曜か土曜くらいになるかもです
皆さん、心配させてごめんなさい。


ちなみに今までの体温は…
4/14
 pm5(38.4℃) pm8(38.2℃) pm11(38.4℃) am1(38.3℃)
4/15
 am6(37.5℃) am9(37.9℃) pm3(37.9) pm5(38.2℃) pm7(38.3℃) pm10(38.4℃)

これが36℃台後半から37℃くらいまで落ちたら直ぐなんだけどね。
産まれたら出来るだけ早くご報告しますね

 - 2009.04.14 Tue

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは
はるパパもふくママもみんなHappyの出産もう今日かなって
私と同じようにドキドキしてくれてるので、報告しますね。
今晩の出産はなさそうな気配ですよ
体温がまだ38度代をキープしています。これが37度代前半位になればボチボチ
出産は近いかな
明後日くらいなのかな

 - 2009.04.13 Mon

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


お腹だいぶ大きくなったでしょう報告遅くなってごめんなさい
今週中には産まれるますよ
う~ん、予想では木曜から土曜日の夜中に陣痛が来るかな~
出産日を決めて昼間に病院で帝王切開だと、早産になりかねないので陣痛が来てから
病院にGOします普通は深夜になるんですよ

現在のHappyの様子は、とても落ちついています。
体温(日に何度も体温測定)も変化なしなので、今晩や明日ってことはないかな

大きなお腹になったでしょ

分かるかな

フレンチブルの夏対策 - 2009.04.12 Sun

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


フレンチブルの夏対策特集(緊急)


  こんにちはここ数日、夏日の様な暑さが続いていますが、皆さんのフレンチブルの体調は大丈夫かな?

  季節の変わり目の気を抜いている時(まだ大丈夫の春&もう大丈夫の秋)が熱中症の赤信号です。大切なフレンチブルが取り返しのつかないことにならないようにバッチリ夏対策しましょう。

 フレンチブルは暑さで簡単に死んでしまうってことをフレンチブルのオーナーは知っていなければなりません。少しキツイようですが、「知らなかった」では済まないのです。無知は罪だといいますよね。

  こんな偉そうに言っていますが、私自身の無知と注意のなさで大切なフレンチブルを死なせてしまった経験があります。
  2年前の3月31日雷のなる夜でした。まだ夜は肌寒い時期だったので、温かくしてあげようとしたがあやまちでした。ちゃんと天気予報で色んなことをチェックしていれば死なすことがなかったと今でも後悔します。だから皆さんには同じような想いをして欲しくないです。私達の注意でフレンチブルは救われるのです。

  是非読んで欲しいと思います。これだけ読んでもらえればOKです。


まずはフレンチブルが夏に弱い理由
犬は全身が被毛に覆われていて、寒さには強いが暑さには弱い動物なんですよね。まぁ、全身に毛があるということは、私達人間が夏場に毛皮のコートを着ているみたいなもので、それだけでも私達人間よりずっと暑いよね。フレンチブルの場合は、短毛なので寒さにも弱いですが…

人間は汗をかくことで体温調節できますが、犬は足の裏の肉球からしか汗をかかず、体温調節は呼吸器による空気の出し入れに頼っています。しかし、暑い日はこの出し入れする外気も暑いのでこの温度調節機能が働かないのです。

フレンチブルは短頭種になるので、首が短く、のどが狭いので、呼吸が苦手なため、②の呼吸による温度調節も余りうまくできないんだ。これはフレンチブルに限らず、肥満でイビキをかくタイプの犬(肥満が原因)は要注意ですよ。フレンチブルで肥満となると更に注意が必要かもです。

この写真、お気に入りです

熱中症の予防法
散歩編
夏のアスファルトは、手で触ったら火傷する位高温になりますよね。私達人間は2本の足で歩くために身体全体でアスファルトの温度を感じることはないですが、犬は4本足で歩くでしょ。だから、暑い地面の温度をそのまま身体全体で感じちゃうんだ。だから昼間の散歩は厳禁ですよ!それでなくても外気が暑いので『フレンチブルが夏に弱い理由②』からも早朝か夜に少しの時間だけにして下さいね。
  私の場合は夏に散歩に行くときは、早朝や夜でもホースで体中に水をかけて、水の飲ませてから散歩するよ。それに身体にかけた水分がなくなる前に散歩を終了します。(散歩前に毛につけた水分が蒸発する時に一緒に体温を下げてくれるはずだけど、この効果が期待できなくなったら散歩を止める←私の想像でごめんなさい)

フレンチブルって賢いので、オーナーさんが引いてくれてたら「ハァハァ」言いながらも頑張ってくる場合もありますが、夏場は急に倒れるケースもあるんですよ。自由運動ならしんどくなれば勝手に休みますが…
ダッシュでカメラから去っていく


室内編
フレンチブルはやっぱりエアコンが必要ですね。温度だけでなく湿度にも注意が必要ですよ。
蒸し蒸しする日は、エアコンをドライにして湿度を下げてあげてね。
  快適な環境は、室温23℃~25℃で湿度50%が目安だそうです。窓から日差しの当たる場所は避けてね。

今は先の見えない今のご時世、エアコンの電気代が気になりますよね。でも最近のエアコンは省エネタイプだから思うほど高くないよ。
  私も色々試しました…氷を入れるタイプの冷風機を犬のサークルの前に置くと犬は涼しいですが、氷が溶けちゃうとただの扇風機になってしまうので、手間が大変だった。
  それなら室内のカーテンを閉めて、エアコンの設定温度は少し高めにして、扇風機と市販のクールマットの併用をお薦めします。フレンチブルは直ぐに噛んだりするので、お薦めはアルミ板や大理石タイプのものがいいかな。

フレンチブルに留守番してもらう時は、エアコンのかけ忘れやタイマーなど設定間違い、落雷によるエアコンの損傷には注意が必要です。
  エアコンに頼るってことは室内を密閉にするので、何か間違いがあるとたぶんフレンチブルは死んでしまいます。私がいつも心配なのは、ボタンの押し間違いによる設定間違いです。だから心配性のお婆さんのように何度も確認するようにしています。皆さんも気をつけてね。
バランス的にはこんな感じ


熱中症だと思ったら…
熱中症の症状
初期症状としては「ハァハァ」と呼吸が浅く速くなる。
ぐったりして元気がなくなる。
が充血したり、口の粘膜がピンクから紅色に変化
呼吸が速く、粘り気のあるよだれを流す。
体温が41℃以上になる(温度計を肛門にさして計ってあげて)
痙攣や発作を起こす。

応急処置
とにかく、できるだけ早く(散歩中なら一番近い家の水道を借りても)体全体に水をかけてあげてね。
意識がある場合は水(できればスポーツドリンクがBEST)も飲ませて、体内からも冷やしてあげて下さい。
その後、エアコンがガンガンに効いた部屋に移して、扇風機を当てながら、動物病院に連絡をとって欲しいと思います。
病院行くことになったら、まず車のエアコンをガンガンに効かせてからワンちゃんを車内に移動してあげてね。

長々とすみませんHappyの妊娠の様子も伝えたかったのですが、思いのほかこの特集にに時間が掛かってしまいました最近、暑かったので取り急ぎ特集を組みました。

奈良公園&猿沢池 - 2009.04.09 Thu

こんばんはなかなか更新できなくてすみません
今週はじめに仕事で奈良市内に行った時にデジカメ持って行ったので、
奈良公園&猿沢池を撮影してきました
写真では伝わらないと思いますが、凄い人でしたよ外国の修学旅行生達もいたよ

DSCF6700.jpgこの日もポカポカ陽気で観光に最適だったなぁ桜もいい感じで咲いていたよ
鹿の横にフレンチブル写っていたら面白い写真なんだけど、仕事中だしなぁ~ちなみにうちの職場の人は私がフレンチ好きなのは知っているが、1頭しか飼っていないと思っているんだぁ

DSCF6701.jpg鹿たちもこのポカポカで半分寝てるような感じだったな
でも、暑いのか日陰で過ごす鹿がけっこう居たなぁもしかして、しかもフレンチと同じで暑さに弱いのかな?見た目暑さに強そうだけど、夏の昼間は余り奈良公園で見かけないような気がするなぁ

DSCF6703.jpg猿沢池から見る五重塔だよここから見る五重塔けっこう好きなんだぁ猿沢池は昔よく仕事中にさぼりに来たよ。ここでのんびりした気分になってまた職場に戻った。

DSCF6704.jpgこの亀ちゃん達にも癒されたなぁ亀ちゃん見ながら缶コーヒー飲んでしてたら、何か仕事のバタバタ忘れるでぇ~

DSCF6706.jpgこの鳩ちゃん達にも癒されたなぁ鳩ちゃんの為に食パン持ってくるおじさんが居てたりするんだぁ~俺も鳩ちゃん達と一緒にもっと自由に羽ばたきたいなぁ…なんてねこれだけ自由にフレンチブル集めたりしてることに感謝です

DSCF6707.jpgこのベンチにもよく座ったよ~これからも奈良市内に来たらここにちょくちょく来ようと思う

はるパパのブログおもろいなぁ(~o~) - 2009.04.05 Sun

やったぁ~
はるパパのブログ ハルクPaPa`s Hoalohahttp://hoaloha727.blog56.fc2.com/)がフレンチブルランキングで44位とまだブログ始めたばかりのはるパパなのにすご~い

はるパパはパソコンを買い換えて、更にレベルアップ。私のの届かないの上の人になっちゃうかも。
ちなみに私のブログのフレンチブルランキングは、もっともっと下位だけど、とっても嬉しい

以前、はるパパと私で1、2位なれたらいいなって冗談で話していたけど、はるパパなら可能かも
面白いから皆見てみてね。私のお薦めNO.1です。


それと毎日子育てで忙しいのに、里親の私&ロッシ君の兄弟姉妹オーナーの方々に成長を見せたいという思いからブログロッシMEMOhttp://rossimemo.blog42.fc2.com/)を更新してくれているコトリさんも応援してあげてね

何かのんびりした気持ちになれるセンスあるブログだよ

はるパパのブログ

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

…Happyのお腹はこうなった… - 2009.04.05 Sun

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんにちは
今日はポカポカ陽気って訳でもないですが、ボチボチ暖かい一日ですね。

Happyのお腹大きくなったでしょ
Happyの胴はかなり短めだから、凄く横に張り出してくるんですが、その写真撮り忘れた
そうだなぁ、上から見ると「ひょうたん」みたいな感じですかねぇ~

出産時の感動とHappyの子犬に対する愛情の深さを皆さんと共有できたらいいな
って思います…

前回の出産でもHappyはすごく良いママぶりを発揮し、私に感動と人間と同じ、いやいや、
もしかすると人間以上に愛情一杯に子供達を育てあげました。
最近、人間界では親の子供に対する虐待とかあることを考えると、ワンちゃん達の方が
まともだなって思っちゃいますよ。

子育ての様子は、もちろんブログでも紹介しますが、時間があれば一度うちに来て
もらってFBF子育て体験会するのもいいかも…感動ですよ

DSCF6626[1]_convert_20090405140100

DSCF6635[1]_convert_20090405140201

DSCF6653[1]_convert_20090405140233

フレンチブル大好き人間集まれ

◆やっと休みだ(^^)v◆ - 2009.04.04 Sat

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


とうとう、仕事が超~忙しい時期に突入しましたわぁ
一週間、毎日帰るの深夜12時頃で、パソコンの電源をONにパワーもありませんでした。
毎日、更新を目指してたのになぁ。

しかし、この悔しさを残業手当に変えて、頑張ろうと決意を新たにしました

まだまだ、仕事の忙しい時期は続きますが、Happyの出産まで後12日くらいになって色んな変化あるのでブログ更新頑張るぞぉ

ブログに載せる写真何も撮れてないので、今回は文書だけで失礼します
寝不足なので今から少し寝ます。おやすみなさい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム