2006_12230036 - コピー

2009-03

★このお腹に何頭の子犬いると思う?★ - 2009.03.29 Sun

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

先般のHappyのお腹の写真分かりにくかったかなぁ
今回UPするのは、ちょっと分かりやすいかも…
このまま順調に何事もなく出産を迎えられますように
ちなみに昭和42年の私は今年はまだ後厄のはず
お祓いにも行ってないけど、大丈夫かなぁ

デジカメ撮影する時は、いつもデジタルズームOFFにしているんですが、
ONにして撮影したらこんなに画像荒くなってしまった
デジタルズームはやっぱり使えませんなぁー 一眼のデジカメがホ、ホ、欲しいよ

こんな感じ(^^)

こんな感じ(^^)

◆ツバメもエコになりなさい"^_^"◆ - 2009.03.29 Sun

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

上に写っているのが、やっと完成したと思われる今年使用されるツバメの巣。
下に写っているのが、去年とその前に使用された巣(2連)です。
去年バージョンの巣には、ひなや卵の落下防止用の板を打ち付けてあるのに、また新しい
場所に巣を作ってしまった。
去年の使ってよ~今年は板なしでいくぞ

◆せっかくのツバメの巣が…◆

◆桜はこんなに可愛いよ◆ - 2009.03.28 Sat

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


久々の桜ちゃんです可愛い撮れたのでUPしますね。

これからなので文書少なめですが、写真で充分可愛さ伝わると思います

もう直ぐ5ヶ月なのにとても小さいで~す

Sakura

◆赤ちゃんはこのお腹に何頭?◆ - 2009.03.28 Sat

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


4月15日頃に出産予定のHappyの写真撮影したのでUPします。
だいぶ、お腹大きくなってきましたよこれから出産当日まで凄い勢い大きくなり続けます。

Happyは8月22日に出産し、約8ヶ月の間隔を空けての出産となります。
これについてはブリーダーさんによって意見は様々です。

私は人間の寿命は70~80年、犬の寿命は約10年と考えると、犬にとっての8ヶ月は
犬世界の時間の流れでいうと結構長い期間だと、私は思っています。

それに人間は出産の期間や回数をコントロールしますが、犬はそうではありません。
本来、ヒート(出血)がある度に体調が良ければ、交尾するものなんです。
なぜ人間は犬の何倍もの命があって毎年の出産がで、犬はなのかな?
犬がで、人間がなら寿命を考えると理解できるんですが…

私は若いうち(子供は×)に出産する方が良いと思っています。
色々な病気に対する免疫も強いですし…。

それと出産させること自体犬が可哀想だと思われている方もおられます。
これについては、必要以上の出産は犬に負担が掛かる可能性がありますが、本来、
動物 は子孫繁栄の為に出産するものなんですよね。

今まで、年配の女性の病気だった子宮内膜症などが、若い女性の間でもよく見受けられ
るようです。これは昔の人は若い頃から沢山の子供を産んでいたから、この様な病気に
ならなかったと聞いたことがあります。そう考えると出産は必要なことなのかも…と思います。

これは全部、私個人の意見です。ご理解いただけたら嬉しいな

いっぱい写真撮ったので、続きはまた後ほど掲載予定!
DSCF6474.jpg

DSCF6480.jpg

DSCF6488.jpg

◆ふくちゃんは寝すぎた!?◆ - 2009.03.28 Sat

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


今日の奈良は朝はボチボチ冷え込みましたが、この時間になると暖かくのんびり
ブログ更新やろうかなってに向かっています。

何度もブログに登場のふくちゃんの約4ヶ月程前の写真です。
ふくちゃんは『寝る子は育つ』を実践していたのか、とても立派に成長してくれました

ふくちゃんは今ダイエット中だそうですが、私はちょっとふっくらの方が好きかな
ちなみに私自身も少し肉付きのいい女性が好きです。

爆睡しているふくちゃん(4ヶ月程前?)

◆こんなフレンチどう?その2◆ - 2009.03.27 Fri

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは昨日紹介したフレンチの全身写真です。

パソコンの中見ていたら出てきましたパソコン重いなって思ったらこんな写真が
一杯あるからなんですよね

このフレンチブルが凄く良いフレンチかどうかは別問題として、インパクトは充分
あることは確かですよね。

昨日紹介のフレンチだよ(^^)勝手に引用してごめんなさい。

◆こんな顔のフレンチブルドックどう?◆ - 2009.03.26 Thu

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんばんは今日は肌寒い一日でしたね
みなさん、写真のフレンチブル凄い四角い顔ですよね以前にフレンチブルに関する
HPを日本だけじゃなく、外国のブリーダーさんのも見まくっていた時期があったのです
が、インパクトあるなって感じたフレンチをPCに保存していたので紹介しました
インパクトあり過ぎかなぁー
海外のブリーダーHPより引用。どうもすみません'^_^'

◆ふくちゃん、5時間散歩"^_^"◆ - 2009.03.25 Wed

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんばんは今日は何か寒い一日でしたね
今日、ふくちゃんママよりが届いたので早速UPします。
ふくとバスに乗って河内長野駅(大阪)へブラッと行った時のものみたいです。
帰りはバスに乗らず5時間歩いて帰ったそうですよ
これで、ふくちゃんは10kgあった体重が何と8kg代になったそうです
ふくちゃん、ダイエットかなぁ はるパパ(ハルクのパパ)焦るのでは…

ふくちゃん ふくちゃん

ふくちゃん ふくちゃん
フレンチブルドックFAN集まれ

◆君達も出産か?◆ - 2009.03.25 Wed

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは仕事が遅かったので、今頃更新ですみません
うちの納屋に毎年ツバメが巣作りするので、週末写真撮影しました。
現在はまだ巣作りの段階で卵は産んでいませんが、頻繁に2羽のツバメが
行ったり来たりしていますよ
いつ頃に卵を産んで、何日でふ化するのか知識ありませんが、Happyの出産より
早いんだろうか遅いだろうかって思ったりしますよ
また変化あれば報告しますね

巣の材料を運んでいるのかな?

巣作りをするツバメ

◆ブログ『ロッシMEMO』開設特集?◆ - 2009.03.23 Mon

ランキングUPにご協力お願いします→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブログ『ロッシMEMO』から引用
埼玉のコトリさんがブログ『ロッシメモMEMO』を開設されました
皆さん応援よろしくです
HPアドレスは http://rossimemo.blog42.fc2.com/ ですよ
ロッシはHappyの子で、ハルク・武蔵・ふくちゃん・ココアの兄弟です
コトリさんは大好きだし、、きっとセンスの良い温かな雰囲気のブログ
になると思っています
それとブログランキングにも参戦されているので、出来たらクリックしてあげてね

◆ふくママ、ふくちゃんと関西空港&神戸へ - 2009.03.22 Sun

  いつもありがとうございます  
ランキングUPにご協力お願いします
         ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
        カチッ

ふくママから関西空港と神戸へ遊びに行った時の写真が届きました
ふくママはふくちゃんとあちこち遊びに行っているみたい
ふくちゃんはその度(旅)にみんなの人気者になってまるでスターみたい。
たまにブタさんに間違えられる時もあるそうです

関西空港編↓

090321_1406~02090321_1419~01
TS3A0117.jpg090321_1134~01
090321_1037~02

神戸編↓
TS3A0103.jpg090317_1542~02

先般、ぶつけた足のその後… - 2009.03.22 Sun

  いつもありがとうございます  
ランキングUPにご協力お願いします
         ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
        カチッ  

とてもいい色(紫色)に変ってきました
もう痛くないので治ってきたのかなぁでも色はこんな感じですわ~
こんな後追い記事、誰も望んでいないと思いますが一応・・・
あの日の衝撃を物語っています(^^)

◆あ、ロッシー君(フレンチブル)が… - 2009.03.22 Sun

  いつもありがとうございます  
ランキングUPにご協力お願いします
         ↓↓↓
      にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
        カチッ  

埼玉のコトリさんがロッシー君(8月22日産まれHappyの子)の写真
送ってくれたので、載せさせてもらいました
今回のHappy子供会には関東在住ということで参加することは出来ません
でしたが、気持ちはいつも一緒です
フレンチブルドック、いやロッシーにすっかりハマッているコトリさん
また、奈良へきて下さいね
ロッシー君だよ(^^)

ロッシー君だよ(^^)

◆Happy子供会(その10)◆ - 2009.03.22 Sun

ランキングUPにご協力お願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   いつもありがとうございます           カチッカチッ

Happy子供会、最終回はココア♀ちゃんです
ココアちゃんはうちに居るのですが、凄く元気な女の子なんだぁ~
また、みんなで集合するので、その時はまた紹介しますね
ココアちゃん♀です(~o~)

◆Happyの出産までの変化◆ - 2009.03.21 Sat

ランキングUPにご協力お願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   いつもありがとうございます           カチッカチッ

ベルギー産まれのHappyは2月13日、15日に同じくベルギー産まれで
JKCチャンピオンのEnzo君と交配しました
もし、妊娠していると4月中旬出産予定となります。
先週(1週間前)はお腹が大きいことに余り気付きませんでしたが、今は
少し大きくなったのかなって感じますし、乳首も大きくなったような・・・
今後、このブログでHappyの変化を伝えていきますので、みんなで生命の
誕生を見守ってもらえたらありがたいです
どうかな?

乳首なんか大きくない?

◆Happy子供会(その9)◆ - 2009.03.21 Sat

ランキングUPにご協力お願いします ⇒ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
   いつもありがとうございます           カチッカチッ

こんばんは
今回は大阪に巣立っていったふくちゃん♀を紹介します
♀なのに♂みたいなボディーになっていましたよ。
でも性格は、ふくママが大好きな甘えたさんって女の子らしかったなぁ
ふくちゃん♀です(~o~)

◆Happy子供会(その8)◆ - 2009.03.21 Sat

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんばんは
おはようございます今日、奈良県は凄くいい天気です
今回は武蔵(たけぞう)君のワンショット写真です。
たけぞう君は兄弟姉妹の中でも№1のボール好きでこの日もずっと
ボールを咥えていたような気がします

はじめて私のブログを訪問してくれた方はHappy子供会といっても
意味不明だと思いますので簡単に説明しておきます。

=字句説明
Happy子供会…8月22日産まれのHappy(フレンチブルドック♀)の子供
          と母親Happyが先週3月15日に奈良県で集まった。
武蔵(たけぞう)君&生駒のKさん
         …奈良県生駒市に巣立っていったのが武蔵君♂でその
          オーナーさんが生駒のKさんです。
ハルク君&はるパパさん
         …京都に巣立っていったのがハルク君♂でそのオーナーさん
          がはるパパさん。またの名を京都のUさんという。
          ブログ活動も行っている(リンクに掲載)
ふくちゃん&ふくママさん
         …大阪に巣立ったのがふくちゃん♀でそのオーナーさんが
          ふくママさんです。
武蔵(たけぞう)♂です(~o~)

◆Happyは妊娠している◆ - 2009.03.21 Sat

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんばんは
Happyちゃんのお腹が少し大きくなったような気がします
Loveちゃんは残念ながら妊娠してなさそうですが…
今後、マメにお腹の変化をこのブログで伝えていきたいと
思いますので楽しみにしておいて下さいね

◆足がこんなことに…(>_<)痛いよぉ~◆ - 2009.03.20 Fri

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こんばんは
さっき庭でHappy♀とチョコ♀が喧嘩しそうになって、慌てて庭に駆け出した時に
どこかでぶつけたのか足がこんなことに…
Happyちゃん、すごく温厚なんだけど妊娠して(予想)気持ちが高ぶって
いるのかなHappy母性本能バッチリだからなぁ
それにしても私の足はどこにぶつけたんだろう
Happy子供会の更新予定は 次は武蔵 → ふくちゃん → ココア →お母さんhappy
を予定しています
◆汚い男の足でごめんなさい◆

◆Happy子供会(その7)◆ - 2009.03.20 Fri

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日から参加してくれた8月22日産まれのHappyの子供達を順番に紹介
していきます1ショット写真です
今日WBCで日本が韓国に勝って凄く嬉しかったな
まずはハルク君から・・・どうぞ!
ハルク♂です(~o~)

◆Happy子供会(その6?)◆ - 2009.03.20 Fri

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Happy子供会に参加してくれた京都のはるパパが自分のブログ
当日の様子をバッチリ掲載してくれているので、興味ある方は見て下さい
           
   はるパパのブログへGOGO!

◆Happy子供会(その5)◆ - 2009.03.18 Wed

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

全員集合してから、私達は乾杯もせず、ワンちゃん達を遊ばせて
居たので今後は私達がのんびり凄く順番です
運転でお酒を我慢しないといけない方(はるパパ&たけぞうママ)も
いましたが、とりあえず 『 乾杯 』

武蔵(たけぞう)は特に『出して欲しい』ビーム出しまくり(^^)

ハルクもワンパク(^_^)あれだけ走ったのに、まだまだ元気

ワンちゃんをサークルに入れて、今度は私達が楽しみ番だぁ(^^)v乾杯後の様子です~

◆Happy子供会(その4)◆ - 2009.03.18 Wed

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

おはようございます
職場はで約10分なので急いでブログ更新します。
写真はHappyはお母さんといってもまだ2歳なので、自分の子供に負けていません。
直ぐに一緒に遊んでいます>
お母さんはまだまだ若かった(^^)v

◆Happyの子供の会(その3)◆ - 2009.03.18 Wed

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

小出しですみません 一度に写真加工が大変なのでお許し下さいね
コメント書かなくても写真で分かるかなぁ
会社は今、決算の準備で超ハード状態です

ハッピー少し休憩中(^^)

Happyの子供達はまだまだ元気だ(^^)

◆happy子供の会(その2)◆ - 2009.03.17 Tue

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

大好きな遊び
『そのうち疲れるだろう』と期待に胸を膨らませるが・・・
なかなか疲れてくれない様子
フレンチブルドックって、こんなにタフであったのかぁ

ボールに向かって一目散だぁ~

◆ごめんなさい。チラッとどうぞ◆ - 2009.03.16 Mon

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

happyの子犬会の様子です
年度末で仕事が忙しく一度で更新できないので、取り急ぎ子犬達が集合した時の様子が
分かる写真を更新しますね
とにかく、公園をみんなで楽しそうに走りまくりでしたよ
みんな兄弟だって分かっているような気がしました
兄弟姉妹で楽しそうでした(^_^)

◆第1回Happyの子供会無事終了しました◆ - 2009.03.15 Sun

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日、Happyの子供達が集合
みんな病気等もなく順調に成長しているようで安心しました
オーナーの皆様もみんないい人ばかりで本当良かったなって思います。
私は少し飲み過ぎで、今日は更新のパワーがありません
あしからず…

◆明日、Happyの子供達が集合(^_^)◆ - 2009.03.14 Sat

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

いよいよ明日、8月22日産まれのHappyの子犬達が奈良県橿原市で集合しますいおいお
心配していたお天気もみたいでホッとしています
今回遠方のために出席できないロッシー君などに会えないのは寂しいですが、
またいつでも来て下さいね

◆ヨダレが・・・◆ - 2009.03.14 Sat

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こんばんは
うちはワンちゃん達に1日2回(朝と夕方)にドックフードあげるんですが、ドックフードを
見せるとヨダレが出てきます
放置プレーしたつもりないのですが・・・いつの間にかヨダレが出ていました
分かるかな?
ヨダレを垂らすチョコ&キース

◆昼下がりのココア&キース◆ - 2009.03.14 Sat

クリックして頂けるとうれしいな ⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日はで何か肌寒いよ
うちのフレンチ達は庭を走り回せず、退屈そうです
ココアは屋根ありのお気に入りの座布団(人工芝)でのんびり、キースは遊びたいのか
土の上で過ごしています
ココアだよ(^^)

キースだよ(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム