2006_12230036 - コピー

2009-01

ラブ♀とキース♂交配しました(^^)出産予定は4月初旬?? - 2009.01.31 Sat

顔デカ・骨量タップリ CN キース♂ × 凄くniceなお顔・バランスの良いボディー CN ラブ♀
の交配しました

両犬ともクオリティー、血統とも最高ですクオリティーは写真で分かって頂けるはずキース キース
ラブ ラブ
CN キースはショーチャレンジ中で、カードももらっていますが、日本も私のお財布も不景気のため一時休憩中です でもキースはパイドにして、この顔のデカさ、骨量タップリさ、文句なしです
ラブのお腹に子供が宿っていれば、4月初旬の出産予定です
両犬とも先祖は海外のチャンピオンで一杯だよ 私もどんな子犬が産まれるか凄く期待しています

埼玉に巣立ったロッシ君がこんなに立派に… - 2009.01.29 Thu

こんばんは埼玉のコトリさんが送ってくれたロッシ君の写真を更新しますね
コトリさん、せっかく写真頂いていたのに直ぐに更新できなくてごめんなさい
ロッシ君もいい感じに成長していますねハッピーに似てコンパクトサイズかな
それではコメント付きで写真頂いたので、そのまま載せちゃいますね

                              
お正月、主人の実家に行きました。おおばあちゃん(87歳)が犬好きでとっても可愛がってくれて喜んでくれました^^
0_20090129223614.jpg

私ととても仲の良いお友達宅にシェルティーがいてずっと「一緒に遊ばせようね」と約束していたので
一緒に近くの公園に行きました。
オスのシェルティー「レオ(1歳ちょい)」、ロッシに興味津々・・・^^
ロッシは他の犬と遊ぶのは初めてなのでレオのワンパクぶりに終始ドキドキしていたようです。
かなりびびってました・・・
1_20090129223140.jpg 2_20090129223201.jpg

ロッシ、その後もとても元気にしています。
お散歩大好き!ではないみたいですが(汗)においかぎや外の音に耳を済ませてよく立ち止まっています^^
帰り道はものすんごい早いです~^^;この日はとっても楽しそうに歩いてくれた時です。
3_20090129223212.jpg 4_20090129223222.jpg

先日、車で少し行ったところにある土手に行きました。ポカポカ陽気でとても気持ちが良かったです。
ボール遊びは本当に大好きでありがたいです^^こっちまで楽しませてくれます。
興奮すごくてすぐに息が上がってしまって何度も休憩入れました^^;
お散歩が始まって本当にたくさんの犬達に出会うことができました。
ロッシはとても人懐っこくて、犬にも怖がらないし自分からずんずん(頭低くして耳倒して、腰も低いですぅ^^)挨拶しに行く可愛い子です。大きな顔で直進するのでたまにほえられちゃうんですけど、情けない顔してじっとしてます。
5_20090129223232.jpg 6_20090129223242.jpg 7.jpg 8.jpg 9.jpg 10.jpg

8歳のビーグル、リリーちゃんです。思いっきりほえられました^^;
でも時間が経つとお互いに慣れてきて、近くにいても平気になってました^^良かったー♪
リリーちゃんのボロボロのボールが気に入ってしまってます。
11.jpg 12.jpg

お散歩の後、マンションのとなりの無人になった駐車場で少しだけボール遊びしました。砂利はあまりよくないかなーと思いつつ・・・家に帰るときも玄関までボールを自分で運んでました^^
13.jpg 14.jpg

 - 2009.01.28 Wed

こんにちは先週の金曜日夜から日曜日まで長男と2人でバスで北志賀にスキーに行ってきました
その疲れで体が弱っていたのか風邪(今、病院で検査してもらったらインフルエンザではなかった)で今日は仕事休んでいます
こんな状況で更新なかなか出来ずにごめんなさい埼玉に巣立ったロッシ君の写真もコトリさんから頂いているのですが、直ぐに更新できなくて申し訳ございません可愛い写真いっぱい届いているので皆さん楽しみにしてくださいね
ゴホン、ゴホンでは、寝てきます
インフルエンザが大流行していますので、皆さんも注意してくださいね

 - 2009.01.18 Sun

京都のUさんからハルク君の写真が届きました
ハルク君、既に♂らしくガッチリ順調に成長しているようで嬉しいです
撮影場所はハルク君の雨天時のトイレ&運動場だそうです

今日、京都のUさんが家族全員で大阪のペットショップに行って来られ、トリマーさんにシャンプー
(爪切り・耳掃除・肉球&肛門周りのバリカン・髭カット込み)してもらったそうです
しかし、髭カットは嫌がって出来なかったとか…

最後の写真はショップで買った①ラバーブラシ②歯磨きセット③デンタルボーン④爪切りハサミ
で~す
京都に巣立ったハルクだよ(~o~) 京都に巣立ったハルクだよ(~o~) 京都に巣立ったハルクだよ(~o~)
京都に巣立ったハルクだよ(~o~) 京都に巣立ったハルクだよ(~o~) 京都のUさん一家が大阪で買ったハルクグッツで~す(~o~)

 - 2009.01.17 Sat

落雷でパソコンが
  今週の月曜日のAMに我が家に爆弾が落ちたのかなって思う位の物凄い音がしたんだけど、原因は落雷だった家から20m程の所に落ちたみたい
  それからインターネットに繋がらず、yahooのモデムが損傷したと思い、モデムを取り寄せたがそれでも繋がらず、パソコン本体の買い替えも覚悟しましたが、昨日なぜか復活していたヤッター
  ということでパソコン復活を祝ってブログ更新しますね

初公開!チョコの父ルーク特集
  今日はうちのチョコ♀ちゃんの父であるルーク♂を紹介します
ルーク♂の母はペリグリーアワードを受賞したあの有名なロリポップ♀ もう1頭はアラミス♂の母もまたペリグリーアワードを受賞したあの有名なイクシー♀なんだ2頭とも超最高の血統でした
※ペリグリーアワード=その年のドックショーで一番多くのポイントを獲得した犬に贈られる賞

その前に・・・昔を熱く語らせて頂きます
  当時(5年前)、既にフレンチにハマッていた私は、雑誌に載ってた兵庫県のブリーダーさん(当時フレンチで日本一)に会いに行ったんですが、ちょうどその時にロリポップ♀とイクシー♀が妊娠していたんだ
  私も雑誌等でこの2頭の♀の活躍は知っていたので、この2頭の♀の子供をどうしても欲しくなっちゃって譲って欲しいってお願いしたんですが、『ロリポップとイクシーの子供はまだ誰にも譲ったことがない。幾らお金をもらっても無理です』って断られた
 でも、諦められなかったので、その後も何度もアタック…そしてやっと、そのブリーダーさんが『○○さん(私)の誠意に負けました』って言ってくれて、ルーク♂とアラミス♂を譲ってもらえたんですよ
  この時、自分の気持ちが伝わったと思って嬉しかったよ恋愛もこれと同じかな~諦めず頑張ればいつか相手を振り向かせることができるみたいな誰か心当たりありませんか?
  このブリーダーさんにはフレンチのことも沢山教えて頂きました。

では写真をどうぞ
  2頭とも現在我が家には居ませんが、私のフレンチを見る目を養ってくれた最高のフレンチ達でした特にルークはボディーも最高でしたが、顔はとても上品で最高×2だったドックショーでもこんな顔見かけないよ

生後6~7ヶ月位の写真
この子ルークだよ(^_^)成犬の写真と比べて顔が違うでしょ~ 手前がアラミス&奥がルークだよ(^_^) 手前がアラミス&奥がルークだよ(^_^)
手前がアラミス&奥がルークだよ(^_^) 左がアラミス&右がルークだよ(^_^) 手前がアラミス&奥がルークだよ(^_^)
この時点ではルークも良かったが、アラミスの方がクオリティーが高かった。ルークの頭はなぜかトンガってたなぁ。
生後1年6ヶ月位の写真
ルークだよ(~o~) ルークだよ(~o~) ルークだよ(~o~) ルークだよ(~o~)
上の写真のルークが最高のフレンチに成長。顔も結構変化したでしょ?でも良くなることは予想された。これが血統だんだ。

 

 - 2009.01.10 Sat

今日は、先般 子供の時の写真を掲載したチョコちゃん♀の現在の写真を更新しますね
スタンダードなフレンチに成長しましたショーチャレンジはしませんが、直ぐにチャンピオンになれるぞぉ
チョコ♀です(^_^) チョコ♀です(^_^) チョコ♀です(^_^)
チョコ♀です(^_^) チョコ♀です(^_^) チョコ♀です(^_^)

 - 2009.01.08 Thu

今はもうこの世にはいませんが、私のオートン君です とてもインパクトのあるルーマニアチャンピオンでしたどうですか?凄いでしょ いつも顔が重たいのか庭でブロックに顔を乗せて寝ていました こんなインパクトのあるフレンチはいない どんなチャンピオンより、こんなフレンチ大好きです
凄いでしょ(^^)オートン君! 私の大好きだったオートン君
私がタイガーブリンドル大好きなルーツはここにあるかも・・・

 - 2009.01.07 Wed

新年早々残業が続いています 残業手当ての請求はしていない
今月来月前半は毎日こんな感じかな 皆さんも頑張って下さいね

 - 2009.01.05 Mon

こんばんは 初仕事何とか乗り切りましたが体はまだお休みモードでした
キースの生後5、6ヶ月の写真があったので、更新しますね
それと京都のUさんのリクエストにお応えしてチョコちゃん♀の幼い頃の写真更新します
(チョコちゃんの成犬写真はなぜかありませんでしたごめんなさい。また撮影して載せますチョコは初公開ですよ)チョコはぺリグリーアワード(日本一)を受賞したロリポップ♀の孫になりますこの血統は誰も持っていないよしかもとてもロリポップに良く似ています。
キース5~6ヶ月位の写真(^^) キース5~6ヶ月位の写真(^^) チョコ3ヶ月位の時です(^^) チョコ3ヶ月位の時です(^^)

 - 2009.01.04 Sun

今日はフレンチブルネット唯一の♂キース君の2ヶ月~3ヶ月くらいの写真&成犬になった写真を
紹介しますね幼い頃の写真からは想像できない顔とボディーになりました
2006_11190165_convert_20090104162847.jpg 2006_11190191_convert_20090104162742.jpg 2006_11190195_convert_20090104162820.jpg 2006_12230111_convert_20090104163418.jpg 2006_12230152_convert_20090104163501.jpg
2006_12230267_convert_20090104163549.jpg DSCF0618_convert_20090104161940.jpg DSCF0629_convert_20090104162024.jpg DSCF0651_convert_20090104162057.jpg DSCF0727_convert_20090104163043.jpg
こんな成犬に成長しました
IMG_1607_convert_20090104164406.jpg IMG_1647_convert_20090104164102.jpg IMG_1654_convert_20090104163800.jpg IMG_1709_convert_20090104164305.jpg

京都のUさんの初詣の様子だよ(~o~) - 2009.01.02 Fri

こんばんは京都のUさんから初詣の写真が届きましたので載せさせて頂きますね
京都のUさん、どうもありがとうございます
京都のUさん一家とハルクで初詣に行った時の写真だそうですUさんの家族はとても仲良しで理想の家族だと思います写真は公務員をしている次男さんです。写真には写っておりませんが三男さんは何と漫才師という夢を目指して頑張っておられるそうです是非、頑張って欲しいな皆さんも応援よろしくお願いしますね。
ハルクはこんな優しい家族の愛情を一杯受けてスクスク成長中
鞄に入れてもらって初詣するハルク(~o~) 京都のUさんとハイポーズ(~o~)
鞄の中だと寒い日も大丈夫(~o~) 公務員をしているUさんの次男さんとハルク

 - 2009.01.02 Fri

もう1月2日になっちゃった 休みも後3日になってしまった
休みって本当直ぐ終わってしまう。5日が仕事始めなんですが、何かいきなりバタバタ仕事しないといけないような雰囲気なので今から気が重いなでも来年は今年より仕事頑張るでぇ
ココアだよ(~o~) ハッピーです(^^)v

 - 2009.01.01 Thu

フレンチブルファミリー皆さん、新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
2008年、私は厄年でどんなことが起こるのかと心配いたしましたが、ハッピーの可愛い子供&素敵なオーナー様に出会えてとても良い一年となりました
2009年もこの調子で頑張っていきたいと思います

埼玉のコトリさんからロッシー君の写真が届いていますのでご紹介します。
埼玉のロッシー君 埼玉のロッシー君 埼玉のロッシー君
埼玉のロッシー君 埼玉のコトリさんの次男君&ロッシー君 埼玉のコトリさんの次男君とロッシー君 
とても立派になっていますね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フレンチブルネット

Author:フレンチブルネット
住   所 : ならけん
趣   味 : フレブル鑑賞
特   技 : フレブルの見極め
キース♂ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

『フレブルにハマル』って感覚分かりますか?
私は幸か?不幸か?ハマリにハマちゃいました"^_^"
あなたも一緒にハマリませんか?
フレンチブルネットはハイクオリティーなフレブルの産出はもちろん、名前の由来でもあるフレブルを通じて皆さんとの繋がりを目指しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい!
tel   090-5059-7696
mail  m-ymkd@docomo.ne.jp
 (携帯からお願いします)

●フレブルオーナーとの相互リンク募集中❢
リンク後に上記までメール下さいね(^^)

フレンチブルネット
現在の閲覧者数:


フォームメール

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム